バルト三国のお勉強会

Tere!!
先週木曜日のブログにて最後にお出掛け報告しましたが
どこに行ってきたかと言いますと・・・

リッツ・カールトン東京でございます♡
そこで行われたバルト三国のお勉強会に出席致しました。

IMG_1023

IMG_1030

お勉強会といえど、リッツ・カールトン様を目の前にすると
テンションが上がります♡
もちろんわたくし初潜入でございます(*^^)v

初めて聞く事が非常に多く、奥が深く、
まだまだ勉強が足りないな~と思いました。
面白い情報をたくさん聞けましたので、
ちょこちょこお知らせしていきますね★

本日はカトリックの色濃いリトアニア。
教会の数も多いので、教会巡りをしたい方にはおすすめの国。

IMG_1025

素敵なリトアニアのお土産を頂きました。
リネンはもちろん木編みのかごやこのようなコースターも人気です。

首都のビリニュスは聞いたことある方が多いかもですが
行ってみたいな~紹介したいな~と思ったのが
「ドゥルスキニンカイ」という街です!

Druskininkai+(1)_800

Druskininkai+(3)_800

Nemunas_and_Druskininkai_panorama_800

この街は海に開かれた“塩の街”として有名です。
リトアニアで最も古いリゾート地で、18世紀に開設された療養所と温泉では、
鉱泉水と泥を利用した鉱泉水風呂、泥風呂、薬用塩、色々なマッサージなど、
健康回復の最新治療法が体験できます。
アンバー(琥珀)トリートメントなんかも受けれちゃいます!女性の憧れですね♡

リトアニアの伝統菓子SAKOTIS(サコティス)もドゥルスキニンカイの名物!

sakotis4

こんな感じでくるくる生地を焼いていきます♪

455182702_1280x720

なんだかお腹が空いてきました・・・
最後に素敵なピンチョス達を頂きました♡

IMG_1044

IMG_1045

IMG_1046

IMG_1047

IMG_1048

次回も素敵なバルト三国情報をお伝えしますね~♪