こんにちは!

IMG_4666

モンゴルの青い空はどうしてあんなに広いのでしょう。

IMG_4675

ウランバートルから50kmあまりに位置するテレルジはモンゴル一の観光地です。
多数のツーリストキャンプが立ち並ぶ保養地テレルジで乗馬をしたり、雄大な景色を堪能できるテレルジのランドマーク”亀石”でのんびりと過ごしませんか?

ツーリストキャンプでは
モンゴルに行ったら絶対泊まりたい、ゲルに宿泊することができます!

ここでゲルでのご宿泊について紹介します。

モンゴルの草原に暮らす遊牧民はゲルに住んでいる。ゲルは木とフェルトでできた、分解。組み立てが簡単な移動式住居で、草原で暮らす遊牧民にとっては、ゲルは最適な住居です。

ゲルとはモンゴル語で「家」を意味し、現在では遊牧民が住む家を示しています。
IMG_4816

そんなゲルはツーリストキャンプに点在し、観光客向けに住みやすくしてあります。中は簡単なベッドが4台ほどと、棚、デスクがあり、中心にはストーブがあります。

バスルームはありません。
ツーリストキャンプ内にある別のメイン建物にレストランやお手洗い、シャワールームがあり、そちらを利用します。
そうです。ゲルでは寝るだけです。

ホテル滞在はどの国でもできる!

でもゲルに泊まるのは
モンゴル

ここだけ!

テレルジには岩でできたなだらかな山があり

IMG_4889

IMG_4900

中には亀の形をして亀石が有名。首のあたりまでは裏から登ることができ、頂上にはオボーが置かれていてそこからすばらしい風景をながめることができます

周辺では乗馬体験も!!

テレルジへは首都ウランバートルから日帰りでも行けますが、ゲル宿泊がおススメです
夜には信じられない位の星空を☆

IMG_5022

ウランバートル行き格安航空券オンライン予約