リンカーンの家と歴史地区

こんにちは 今年はアメリカの国立公園誕生100周年です

今日のテーマは
イリノイ州にある国立公園に訪れよう!

アメリカの国立公園局が発足したのが1916年。
今年で100周年を迎えます。イリノイ州にある国立公園局が管理しているのは、州都スプリングフィールドにあるリンカーンの家と歴史地区です。

この家は第16代大統領エイブラハム・リンカーンが唯一所有した家です。家の中を歩くと、夫として、父親として、大統領としてのリンカーンの人となりを見ることができます(英語のガイド付きツアーあり)。

78201625-ce07-4509-996e-b0b0c884ccc5

リンカーンは弁護士として、またイリノイ州議会議員として住んだスプリングフィールドをこよなく愛し、第二の故郷と呼んでいました。

スプリングフィールドに墓を作ってほしいと彼の遺言に従い、列車に揺られてワシントンDCからスプリングフィールドへ帰ってきたリンカーン大統領。

リンカーンの家やリンカーン大統領博物館&図書館、リンカーンの墓を訪れて「奴隷解放宣言」という果敢な決断をくだしたリンカーン大統領の人生に触れてみませんか?

リンカーンの家:
http://www.nps.gov/liho/index.htm(英文)

情報提供copyright:シカゴ・イリノイ州観光局

リンカーンについて知れば知るほど
人生に触れてみたくなります

魅力を探ってみたくなるなにかがあるのでしょうか
個人的にもとっても気になります

ユナイテッド航空格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ