ウィーンのおすすめレストラン

やっとお天気が回復した週末でしたね。
3連休はのんびりできましたか?
私は日曜日に美味しいお魚を食べてきました♡
いや~寒くなると食材が美味しい!

連休ではなかった方、今週も頑張りましょう!

さて、本日はウィーン研修日記の続きです♪
前回のブログは>>>こちら<<<

自由行動の後はみんなで夕食です。
今日はちょっとお洒落なカフェ・レストラン「WEIMAR」(ワイマール)です♪

インフォメーションセンターの最寄地下鉄駅U4「カールスプラッツ駅」から
「レンゲンフェルトガッセ駅」(Längenfeldgasse)でU6に乗り換えて
ヴェーリンガー・シュトラーセ=フォルクスオーパー駅
(Waehringer strasse – Volksoper)で下車します。
駅からレストランまでは徒歩数分です。

1900年創業のカフェレストランで、近くにあるフォルクスオーパー・ウィーンの
出演者や観客のサロンとして利用されています。(もちろん一般のお客様も大歓迎)
毎晩、ピアノ生演奏が伝統を感じさせる雰囲気の中楽しめます♪

カフェレストランという事で、ワインやつまみ系のメニューがとっても豊富。
軽めの夕食やバーとして利用するのに最適なレストランです。

今回私が頂いたのは、マッシュポテトとハンバーグ♡
(あれ?全然軽めじゃない?ww)

私、マッシュポテト大好きなので、とっても嬉しい!
オーストリアはジャガイモの特産地で、生産量も高いんですよ!
一人当たりのジャガイモ年間消費量は約56kgと日本人の約2.5倍なんだとか!

このマッシュポテト、と~っても美味しい(^^)
ハンバーグとの相性も良く、ペロリと食べちゃいました!

そして、最後は・・・やっぱり・・・

ここでもザッハートルテを頂くことができました♡
お洒落で静かな雰囲気、オペラ鑑賞の前の軽食にはおすすめですよ。

お腹がいっぱいになったので、歩いてすぐのフォルクスオーパーへ向かいます。
これからオペラ鑑賞でございます♪

それではまた明日(^_-)-☆

ウィーンお勧めオプショナルツアー

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ