東京は雨が上がりましたね~!
電車やトイレに傘を忘れないようにお気を付けください!

さて、年末といえば、気になるのが…
「流行語大賞」ですよね~。
皆さんはどんな言葉が印象に残っていますか?

気になる大賞は、、、、、

「爆買い」

に決定いたしました!!!
訪日外国人旅行者による大量買いを表現した言葉だそうです。
今年は海外旅行よりも国内旅行のほうが人気だったようですし
日本人はもちろん海外からたくさんの観光客が訪日しましたね。
とっても嬉しいことです。
ちなみに、「インバウンド」もノミネートされていました。
オリンピックもありますし、訪日観光客が増えるといいな★

世界的な旅行ガイドブックであるロンリープラネットが発表した
「BEST in TRAVEL 2016」(2016年に訪れたい国)には
なんと2位に日本がランクイン!!!
2位に選ばれた日本の紹介記事では、
“訪れたい国のランキングは2位となったが、
別世界体験を求めている旅行者にとってはナンバーワンの国”
だと述べられています。

ノミネートされた語の中には「北陸新幹線」も含まれていました!
観光に関連される言葉が注目されているな~と嬉しくなりました。

それでは、また明日~♪

世界中のお得なダイナミックパッケージツアー検索!