2016年3月15日から、カナダの入国要件が変わります。

皆さま、こんにちは。

本日は、カナダ入国要件変更のご案内です。

2016年3月15日からカナダに入国される際に、電子渡航認証”eTA”が
必要となります。

eTA は、カナダ入国ビザが免除されている国籍の方が、カナダに空路で
渡航する際に必要となる新しい要件です。
eTAはご本人のパスポートに電子的にリンクされ、有効期間は最長5年間、
またはパスポートの有効期限までとなります。

eTAが必要な人は、米国以外の国籍で、かつカナダ入国にビザが必要ない
国籍の方は、渡航前にeTAを取得しなければなりません。
カナダに陸路または海路で入国する場合、eTAは不要です。
(該当する国は、こちらでご覧いただけます。)

eTAの申請は、オンラインの簡単な手続きにより数分で行えます。
必要なものは、パスポート、クレジットカードとEメールアドレスです。
取得料金は7 カナダドルで、有効期間は最長5年間です。
(文章参考:カナダ大使館)

3月15日以降、空路でカナダに行かれる方はお気を付け下さい。

その他の詳細に関しましては、カナダ大使館のサイトでご確認下さい。

それでは、また明日!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ