アプリで安心・安全な旅を!!

皆さま、こんにちは!

本日は、海外旅行の際にあると心強いアプリをご紹介致します。

その名も、”外務省 海外安全アプリ”です。

こちらのアプリは、外務省が開発しました。

悲しいですが、今世界の治安は不安定です。
だからこそこのアプリを携帯に入れておくと、いざという時に役立ちます。

無題

まず、アプリの説明を、、、

「海外安全アプリ」は、海外にお住まいの方や海外旅行・出張中の方に、安全に係る情報をお届けするための外務省公式アプリです。
以下の機能があります。

➀ スマートフォンのGPS機能を利用して現在地及び周辺国・地域の危険情報(退避勧告、渡航延期勧告等)や渡航情報(スポット情報、広域情報)を表示します。

➁気になる国・地域を「MY旅行情報」機能で登録することで、その国・地域に対する渡航情報が発出された場合にプッシュ通知でお知らせします。

➂各国・地域の緊急連絡先を確認することが出来ます。

外務省公式ページ引用

ご自身でも、周りの状況が把握出来るよう気を付けて行動されることが最も大事です。

是非、これから海外にご旅行されます方はダウンロードされてみてはいかがでしょうか。

それでは、また明日!!

【画像・情報提供:外務省 海外安全ホームページ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ