成田空港で出国後に食べられる吉野家?

今週最後の話題は、成田空港で役立つかもです♪

成田空港で出国後に食べられる吉野家
「国会限定」だった和牛を使った『牛重』も!?

日本が誇るファストフードの代表格、1899年誕生の牛丼店・吉野家。「日本の味」として、愛着を持つファンも少なくない。

吉野家は、羽田空港・成田空港・新千歳空港に出店しているが、中でも『成田空港第2ターミナル サテライト店』は、出国手続きを済ませた後も、吉野家の味を楽しめるのが嬉しい一店だ。

しかも、通常店舗とは異なり、ラーメンやカレー、かつ丼、うな丼などさまざまなメニューがある。

この店では、かつては国会の中にある永田町一丁目店でしか食べられなかった『牛重』も販売。和牛肉を使用した牛重が食べられるのは、国会、羽田空港と成田空港だけだ。

こちらは国会限定の『牛重』

そしてこちらが成田空港の『牛重』

国会や羽田空港では、1,240円で食べられる牛重。成田の出国後では、豆腐・コールスローサラダ・お新香・みそ汁がついた定食で2,000円となる。
値が張るものが多い空港メシとはいえ、かなり勇気がいる価格。

成田空港吉野家の牛重も牛丼としては最高レベルにおいしいが、ネギの火の通り方など、完璧に仕上げてあった永田町店には一歩及ばない印象だ。

ちなみに、ここまで高額なメニューだけでなく、牛丼並盛りは420円で通常の吉野家より40円高いだけなので、気軽に楽しめる。

牛丼のアタマが乗った豚骨ラーメンや牛骨ラーメンなど、他では食べられないメニューに挑戦してみるのも面白いだろう。

取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコトさん
—————————————-
いや~これは食べてみたい!
実は実は、私は明日成田空港へ行くのです~。
そうなのです。明日からしばらく研修のためオフィスを不在に致します。
私の不在中は、またムーミンちゃんにお願いすることとします♪

フィンランドでたくさんの情報を収集して、皆様にご提供いたします!
お楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

成田空港で牛重食べれたら・・・ご報告します。ww

それでは皆様、素敵な週末を。.。:+*

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ