新千歳空港の穴場!?

今週も始まりましたね!
気合いを入れてがんばりましょう♪

本日の話題は「新千歳空港」でございます!
北海道・・・いいですよね♡
食べ物が素晴らしい!景観も素晴らしい!
私は一度しか訪問したことがないのですが、今でも忘れません。
美味しかった海鮮丼、カニ、スープカレー、ラーメン・・・ww
そして大好きな「ロイズ」のチョコレート♡♡

「ロイズ」といったらやはりチョコレートチップスが有名ですが・・・
なんと新千歳空港内にチョコレート工場があるのをご存知でしたか?? 
その名は「ロイズ チョコレートワールド」でございます♡
(名前からして美味しそう♡入り口もとってもかわいらしいですね)

IMG_6991

src

ガラス越しにその様子を見学できたり、
約200種類ものオリジナル商品がそろっていたり、
チョコ好きにはたまらない場所間違いなしですね!
さらにこの施設には秘密が……
実は、この中にパン工房「ロイズベーカリー」もあるんですよ。

dd937760551bdccda009d976bc2e8183

そのベーカリーには焼き立てのパンが約50種類並び、激ウマの絶品揃い!
人気のパンはこのようになっております。

■ 1位 生チョコクロワッサン[オーレ]

170_osusume03

パリパリサクサクとしたチョコレート色のクロワッサンの中に、
人気の生チョコレート[オーレ]のガナッシュが入っています。270円

■ 2位 グテ

uploaded

ロイズの板チョコと、アーモンドとヘーゼルナッツのペーストが入った
チョコレートペーストを大胆にサンド。303円

■ 3位 チョコメロンパン

パン生地にチョコレートを練り込み、さらに濃厚なチョコレートクリームを
サンドしたチョコレートづくしのメロンパン。200円

■ 4位 生チョコクロワッサン[シャンパン]

華やかな香りが魅力の生チョコレート「シャンパン(ピエール・ミニョン)」
のガナッシュが、サクサクのクロワッサンに入っています。270円

■ 5位 チョコムース

チョコレートを練り込んだタルト型の生地に、
チョコレートムースを入れて焼き上げています。260円

■ 6位 クロックマダム

ハムを巻き込んだパンはふんわり柔らかな口当たり。
ホワイトソースとチーズ、卵がのっていてボリューム満点です。292円

■ 7位 生チョコシュー

生チョコが入ったひと口サイズのシュー。上から、やさしい味わいの「オーレ」、
フルーティな香りの「シャンパン」、すがすがしく上品な味わいの「抹茶」の3種類。各98円

■ 8位 しっとりクリームパン

しっとりとしたアーモンドクリームをのせた、やさしい味わいのクリームパン。249円

■ 9位 ベーコンポテトピザ

厚みのあるふっくらしたパンの上に、
特製トマトソースとベーコン、ジャガイモをトッピング。227円

■ 10位 たっぷり十勝の粒あんぱん

いんげん豆の一種・かのこ金時豆と、十勝産の粒あんを包んだあんぱん。
甘さ控えめで、北海道産の豆の風味が生きています。270円

パンの取り扱いがあるロイズ直営店は、広い北海道に7店舗しかないんです。
北海道の玄関口、新千歳に到着したら、何が何でも立ち寄るべきでしょう。
チョコレートとパンのマリアージュ、お土産にしても話題になりそうですね。

ロイズ チョコレートワールド 
■住所:新千歳空港ターミナルビル3F スマイル・ロード 
■電話:0120・612・453(※5月時点の情報です。変更になる可能性があります)  
■時間:8:00~20:00(ベーカリー9:00~20:00、ファクトリー8:30~17:30)※時期により変動する場合あり 
■休み:なし

情報提供:北海道Walker編集部

いかがでしたか??
北海道旅行のご予定があるお客様は、ぜひ行ってみてくださいね♪
それではまた明日\(^o^)/