成田空港、770台収容の新駐車場 7月開業

近畿、東海、関東甲信と、一気に梅雨入りましましたね。
半年経つのは早いです・・・

さて、本日は車で空港に行く方にはとても役に立つ情報です。

゚・*:.。. ☆成田空港、770台収容の新駐車場 7月開業☆.。.:*・゜

成田国際空港会社(NAA)は31日、第1旅客ターミナルそばに770台を収容する立体駐車場を7月中旬に開業すると発表した。
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の開通区間が広がり、
同空港をマイカーで訪れる人が増える中、駐車場不足の解消を図る。
19年夏には第2ターミナルビルそばにも700台収容の新たな立体駐車場を開設する予定だ。

P1駐車場に増設した。今回の新設でP1の駐車場の収容台数は
計1200台から1800台に5割増える。第2ターミナルそばのP2駐車場では、
8月に新たな立体駐車場の建設工事を始める。
新駐車場が完成すると、P2駐車場の収容台数は2400台から3100台に増える予定だ。

同空港では夏休みなどの繁忙期に駐車場が不足するのが課題だった。
第1、第2ターミナルそばの駐車場をそれぞれ増設することで、駐車場ニーズに対応する。

同社が31日発表した4月の国際線外国人旅客数は170万5000人で、
単月で初めて170万人を突破した。
インバウンド(訪日外国人)を中心に空港利用客が増えており、
同社は空港内の道路も改良工事を実施し、空港内の渋滞緩和を図る。

出典:日本経済新聞社

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

2020年はオリンピックもありますし、
これからどんどん空港も混雑が予想されますね。
車で空港移動される方は、来月からぜひご利用ください。

それでは、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ