成田さくらの山公園にカフェ

Moi!お昼は何を食べましたか?

せっかく桜もちらほら開花したというのに、雨ですね。
そして気温も低く、明日関東は雪が降るかもしれません。
気温の差が激しいですが、皆様体調崩されぬよう・・・

そして本日の話題は桜に因んだ情報です♪
☆*。。。*成田さくらの山公園にカフェ 
飛行機のシートで機内食も、26日開業 *。。。*☆

成田市が成田空港の隣接地域で運営する「さくらの山公園」に併設された観光物産館「空の駅 さくら館」に、カフェレストラン「フライトカフェ・チャーリイズ」が3月26日にオープンする。

公園を管理する成田市・さくらの山管理組合が、地元在住の航空写真家チャーリィ古庄さんにプロデュースを依頼。「飛行機を見ながら、飛行機のシートで機内食が食べられる」をコンセプトに、一部の座席は実際に使用されていた航空機のシートを用いる。

地元の野菜を取り入れた手作りランチや、期間限定でオリジナル機内食を用意。ケーキやベーグルなど、テイクアウト可能な軽食のほか、成田のコーヒー専門店が焙煎したコーヒーを提供する。

また、店舗運営責任者やシェフリーダー、フロアリーダーはすべて女性。女性目線でのソフトなサービスを提供したいという。

さくらの山公園は、空港に隣接する小高い丘に位置し、さくらの木の下で航空機の離着陸が眺められることから、航空写真を撮影する名所のひとつとなっている。2015年3月26日には、さくら館がオープン。館内の物販コーナーには、地域の野菜や土産物、パンなどを揃え、休憩コーナーや授乳室も設けている。

カフェは26日午前11時にオープン。この日でさくら館は開館3周年を迎える。今後は、同店で航空会社の協力による機内食イベントなどを開催するという。

情報提供:Asahi Giken Corporation
写真提供:市・さくらの山管理組合の資料

一度行ってみたいと思っていて、なかなか行けず・・・
でも大好きな飛行機が間近でこんなきれいに見れるなら
この機会に今年は行ってみたいと思います!!

今日明日の天気で桜に影響がないとよいのですが・・・
皆様も、ぜひ足を運んでみてくださいね。
ちなみに私は4/4に夜桜を見に行く予定です❀

アリスツアーは明日は祝日のため休業となります。

それではまた明後日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ