ムーミンバレエが来年4月に来日決定!!

皆さま、こんにちは!!

なんと、本日から12月という事で、、、
今年も残すところあと1ヶ月となりました。
1ヶ月なんてあっという間に過ぎて、新年が来て、、、
人生あっという間に過ぎていく。
皆さまはどんな1年でしたか??

さて、本日はムーミンバレエ来日公演のご案内です!!

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%ac%e3%82%a8

今春、フィンランド国立バレエが世界中から注目を集める話題の新作を携え、渋谷のオーチャードホールに来日します。

バレエ作品の題材はなんと、、、ムーミン!

フィンランドの国民的キャラクターといっても過言でないムーミンが、北欧を代表する一流バレエ団、フィンランド国立バレエ団によってバレエ化されます。

前作はムーミンの原作者であるトーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念してバレエ『ムーミン谷の彗星』を上演。
トウシューズでつま先立ちするムーミンや軽快に踊るミイやスニフに話題騒然、連日即完売となりました。

今回の日本公演にあたり上演されるのは
ムーミン・バレエ第2作
『たのしいムーミン一家 ~ムーミンと魔法使いの帽子~』。
ムーミンがある日拾ったシルクハット。
しかしその帽子はあらゆる物の姿を変身させてしまう力を持つ不思議な帽子、、、。

トーベ・ヤンソン原作のムーミン・シリーズ第3作目「たのしいムーミン一家」を題材にしたストーリーです。

お子様の劇場デビューにもおすすめです。ぜひこの機会をお見逃しなく!

概要・公演日程の詳細はこちらからご確認下さい♪

それでは、また明日!!

【画像・情報提供:フィンランド大使館】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ