「Go To トラベルキャンペーン」で日本を旅しよう!

皆様、ご無沙汰しております。
「新型コロナウイルス感染拡大」の影響を受けて、しばらく「アリスツアー」は店舗での休業を続けております。

*お電話及びメールでの問い合わせは再開しております。
*店舗での受付は暫く控えさせて頂いております。

旅行をするのを楽しみに待っていらっしゃる、皆様におかれましてはもどかしい思いをさせてしまっている事と思います。

さて今年の夏の旅行の計画は例年にも増して難しいところです。
海外旅行に関しましては、日本政府より未だに帰国時に14日間の隔離が求められております。

以下、厚生労働省HP(水際対策の抜本的強化について 新型コロナウイルス感染症)より転載

検疫法に基づく隔離(入院)・停留が必要となる場合があるほか、検疫所長が指定する場所(自宅等)において14日間の待機をお願いすることとなります。また、ご自宅等へは公共交通機関を使わず、ご家族やお勤めの会社等による送迎でのお帰りをお願いすることとなります。

・・・・・・・・・・・転載終了・・・・・・・・・・

おそらく夏場の海外旅行に関しては、今年は控えざる事になりそうですね。
それではどこにもお出かけ出来ないのでしょうか?

日本国内旅行に目を向けてみましょう!
まだまだ可能です。
そして観光庁が「Go To トラベルキャンペーン」なるお得なキャンペーンを設定してくれました。
一般的な夏休みを含む7月22日~適用です。概要は以下の通りですのでご覧下さい。

「Go To トラベルキャンペーン」

宿泊が伴う旅行は1泊当り最大2万円、日帰り旅行は最大1万円お得!


観光庁は7月10日、国内観光需要促進キャンペーン、「Go To トラベルキャンペーン」の概要を発表しました。
7月の4連休前の7月22日以降の旅行から割引開始が決定です。

旅行”終了”後に事務局のウェブサイトや宿泊施設などで申請書を取得し、領収書と宿泊証明書を添えて、郵送またはオンラインで提出すれば、7月22日以降の旅行をすでに予約している場合も、割引分が還付されます。

7月27日から旅行業者、予約サイト、宿の直販でも準備が整った事業者から、割引価格での旅行販売の開始されます。

「地域共通クーポン」については開始時期を遅らせ、9月1日以降に開始日が発表です。
クーポンの使用エリアや期間については、旅行先の都道府県と隣接都道府県で、旅行期間中に限って使用できるものとされます。

Go To トラベルキャンペーンは、1回の旅行費用の半額を”上限”に、最大”1泊”につき2万円まで補助する、総額1兆3500億円の大規模な国内旅行需要喚起事業です。

補助に関しましては”7割”を旅行商品や宿泊代金に、”3割”を旅行先で使える地域共通クーポンの配布にあてられます。
また日帰り旅行についても1万円を上限に補助されます。

地域共通クーポンの発行は遅らせることから、キャンペーン開始当初は”旅行代金等部分のみ”の割引となり、旅行代金の半額の7割で、35%の割引となります。

まだ細かい流れは確認中ですが、以上が大まかな流れとなります。
ちょっと複雑ですかね? でも普通に旅行に行くよりは圧倒的に安くなるはずです。

自粛が長引いて辟易としている方々も多いかと察します。
健康には気をつけて、夏の日本国内旅行のお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。
そしてせっかくの「Go to トラベルキャンペーン」もうまく使って下さいね。

と言う事でこれから暫く、国内旅行の情報も発信させて頂きますね!

国内旅行のお問い合わせは「アリスツアー」までお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム