レッドブル・エアレースに行ってきました!

おはようございます!いいお天気ですね♪
梅雨前線が近づいているようで、関東の梅雨入りも間近?

さて、本日のブログは超テンションあがりますよ!!ww

『レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ
2017シーズン第3戦千葉大会』

img_kv01

ご存知の方、いらっしゃいますか?
一年に一回開催される空のエンターテインメントでございます♡
昨日の4日(日)は決勝戦、そしてわたくし、観に行ってきました!
しかも船に乗って、海の上から観戦という、なんとも贅沢な感じで♡
(毎年行ってみたくて取れなかったチケット・・・
今年は友人にお願いして、やっとの思いで参戦できました♪)

近くの桟橋から船に乗り込んで出発!

IMG_6891

お天気も良くて、風が心地よくて、最高のクルーズです!
千葉ですので、飛行機もたっくさん見ることができますし
スカイツリーやディズニーランド&シーも、
見たことのない角度から、船の上から見るなんて素敵でした♡

IMG_6892

IMG_6893

IMG_6842

川から気づけば海に・・・
いよいよ会場も近づいてきましたよ!

会場付近にはたくさんの船やジェットバイクなど、集結しております。

IMG_6866

IMG_6854

IMG_6873

さらにテンションが上がるのが・・・

IMG_6882

IMG_6881

千葉県県警と書かれた、船!
パトカーではなくて、船!なんかかっこいい!!
(いやいや、当たり前の事なのですが・・・ww
なんだかあまり見かける光景ではないので、かなりかっこいい!)
海猿で一躍有名になった「海保」ももちろん待機!

さて、肝心のレースはというと・・・
去年に引き続き、日本人の「室屋義秀」さんが2年連続優勝!
おめでとうございます!

私は初めてエアレースを生で観戦しましたが、迫力がすごい!
音もすごいし、とにかくエキサイティングしますね♪

IMG_6883

IMG_6884

IMG_6885

IMG_6886

IMG_6894

旅客機だけではなく、こんなすばしっこい機体もあるし
大好きな飛行機は奥が深い。。。と、改めて実感。
素晴らしく、最高に楽しい休日を過ごすことができました!

それでは皆様、今週も張り切って行きましょう♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ