航空ショー2016@入間基地

今日は暖かいですね~♪
ポカポカ陽気に包まれて・・・眠たくなってきちゃいますね。
そんな時は、アリスツアーブログを読んでくださいませ!

昨日は文化の日。
埼玉県、入間基地では「入間基地航空祭 2016」が開催されていました!
入間基地に配備されているC-1輸送機、T-4、YS-11FC、U-125、CH-47J、
F-15の展示が実施されるほか、陸上自衛隊からAH-1S、OH-1、OH-6、UH-1、
海上自衛隊からは、P-3C、SH-60Jなどが参加、展示されました。

air-festa-iruma2016_01

太鼓や演奏など各種エンターテインメントや陸上自衛隊空挺部隊の降下をはさみ、
ウォークダウンを含めブルーインパルスの曲技飛行も披露されました(^v^)

img_2649

img_2650

img_2651

迫力のある音と青空に広がる白い飛行機雲・・・♡
昨日はお天気も良かったので、とてもきれいですね!

私は飛行機を眺めているのが大好きなので、航空ショーもいつかは行ってみたい。
フィンランドでも行われたことがあるみたいです。
航空機博物館などもございますので、ご興味ある方はぜひ行ってみてください♡

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ☆ミ