今週末のオススメ イベント!!

皆さま、こんにちは!!

本日は、フィンランド大使館から今週末のステキなイベントが発表されていましたのでそちらのご案内をしたいと思います!

今週末の8月6日(土)-7日(日)に、「ムーミン」のテーマパークを建設中の飯能市で、ライブコンサートを中心に親子向けのワークショップやフードフェアなどファミリーフェスティバルが開催されます。

area_map_20160729
*HANNO GREEN CARNIVAR 2016より

フェス会場は3つのエリアに分けれれており、それぞれヤルヴィ(湖)ヨキ(川)アウリンコ(太陽)とフィンランド語が使われています。

・ヤルヴィは駿河台大学
・ヨキはあけぼの子どもの森公園
・アウリンコは飯能市市民会館

が会場となっており、どうやら、、、ムーミンも遊びに来るようですよ!

ライブやショッピングなど会場によっては事前に入場券が必要なところもありますので、ホームページでご確認下さいね!

また、周辺の飯能河原にはリバランタという北欧風BBQスポットも誕生しています。
名前の由来は、英語のRiver(川)とフィンランド語のランタ(岸)の造語で、手ぶらで行けてフィンランド風にソーセージを焚き火で焼いたりできますので、合わせて楽しむ事も出来そうですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週末のお出掛けに是非いかがでしょうか??

***イベント情報***

HANNO GREEN CARNIVAR 2016
日時:8月6日(土)&7日(日)
会場・イベント詳細はこちらからご確認下さい。

【情報提供:フィンランド大使館