ブルーラグーン 拡張工事のお知らせ

こんにちは!
週半ばですね、あと少し頑張りましょう!

本日はアイスランドの超人気観光地「ブルーラグーン」の
拡張工事に伴う一時クローズのお知らせです。
これに伴い、2016年1月05日(火)~21日(木)の間は入浴エリアだけでなく、
レストラン、土産物店などの施設も含め完全休業となります。
アイスランドへご旅行予定の方は、ご注意くださいませ。
詳細はこちら(英語表記)

ブルーラグーンは世界最大の露天風呂!と言われていますね。
といっても自然に湧出する温泉ではなく、
隣接するスヴァルスエインギ地熱発電所が
汲み上げた地下熱水の排水を再利用した施設です。

iceland-180534_640

面積は約5,000m²(競泳用50mプール4個分)を誇り、
露天温泉としては世界最大の広さとなります!!
温泉全体を一周するだけで約10分かかるほど。。。
深さは場所によってまちまちで、最深部は1.4mほどにもなります。

いつかは行ってみたいところですよね~
アイスランドには他にもゴールデンサークルや滝など見どころは尽きません。

geyser-631612_640

iceland-698677_640

gullfoss-139035_640

氷の洞窟は非常に神秘的で、まさに自然の素晴らしさを目の当たりにします!
また、オーロラ観測も可能なので、夜も楽しめちゃいます!!

アイスランド旅行もぜひご相談くださいね♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ