スウェーデンブランド、来春ぞくぞくとアイスランドに初出店

年末は「師走」というだけあって一日が早い!
年末年始の旅行はお決まりですか?
アリスツアーではまだまだお申込みお待ちしておりますよ♪

大人気!フィンランド冬の大まんぞくオーロラツアー

あこがれのサンタさんとファーム体験オーロラフィンランド

さて、本日も北欧からこんなニュースが届きましたのでご紹介♪
☆*。。。*☆スウェーデンブランド、来春ぞくぞくとアイスランドに初出店☆*。。。*☆

観光スポットとして世界から熱い注目を浴びるアイスランドの首都レイキャヴィーク。
観光客だけでなく、ハリウッド映画撮影や外資系企業などの進出も著しい。

かつてあった米マクドナルドは撤退、スターバックスといった大手チェーンは未進出だが、スウェーデン生まれの2つのファッションブランドが、アイスランド最大のショッピングモール「Smáralind」に来春、1号店をオープンするという。

まず1つ目は、スウェーデンのH&M傘下にある「Weekday」。
Weekdayは、2002年にストックホルムで誕生。
スウェーデン・デニムとストリートスタイルの影響を受けた、ヤング層向けのファッションブランドである。

2つ目も同様、スウェーデンのH&M傘下にあるブランド「Monki」。

Monkiは、2006年にヨーテボリで誕生し、2008年にH&Mグループに加わった。
Monkiもまたヤング層向けのファッションブランドで、スカンジナビアのクールなテイストとアジアのストリートスタイルをミックスさせた個性的なデザインが特徴。
いずれもすでに、スウェーデンだけでなく、デンマーク、フィンランド、ノルウェーと、近隣諸国にも店舗を持っている。

日本では、2013年にWeekdayとMonkiが日本初出店を果たしたものの、その後、2016年8月に国内の全店舗が閉店し、撤退している。
2019年は特にヨーロッパの店舗拡大を掲げているという。

WeekdayとMonkiという姉妹ブランドを上陸させるH&Mが、アイスランドに満を持して上陸したのは2017年8月と比較的最近のこと。
Smáralindショッピングモールの1階と2階に店舗を構えている。
H&Mにとってアイスランドのマーケットは新しく、魅力を感じているようだ。

出典:北欧ニュース
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

どちらも素敵なブランドですね。
日本にはすでに進出済みでしたが、残念ながら当時の私は知りませんでした・・・

また進出することを願って・・・
それでは皆様、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ