スウェーデンでも砕氷船に乗れちゃう!

風邪が流行っていますね・・・皆さん大丈夫ですか?
私は喉が痛くて、、、今年は喉からの風邪だそうで><
お気を付け下さい。

さて、本日は大人気のアクティビティ「砕氷船」についての話題です☆
フィンランドのケミという場所で有名なのが「砕氷船 サンポ号」です。

3500トンを超える鉄の船が、ボスニア湾に張った分厚い氷を砕く雷のように大きな音を立てて進んでいきます。
サンポ号ツアーでは機関室と船長の操縦室を見学することができます。
さらに希望すれば凍った海で泳ぐことができます!
サバイバルスーツに身を包んでいますので寒くないですよ^^
12月~4月のみの貴重な体験ですよ~!!

そしてこの貴重な体験がスウェーデンのラップランド「ピーテオ」でもできちゃうんです!

ピーテオってどこ?と思いますよね。
ピーテオはボスニア湾に面した場所にあります!

ケミとも近いですね。
フィンランドから一番近い場所はトルニオ、194Kmです。
スウェーデンだとツリーハウスで有名なルーレオが一番近い都市で73Kmです!
ルーレオに滞在している方は、シャトルバス利用も可能です。

ルーレオに滞在していなくても、送迎車等でご案内可能ですのでお気軽にご相談ください!

ぷかぷか浮遊中にこんな素敵な景色に出会えるかもしれません・・・

スウェーデンのご旅行皆様はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
ピーテオでの体験期間もケミと同じく12月~4月となります。

私はまだ経験したことがないのですが、
これぞ北欧!という感じなので、ぜひ体験してみたいですね♪

ケミもピーテオもアリスツアーで手配可能です!
お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ☆

それではまた明日(^_-)-☆