ベルゲンを歩こう♪

台風一過???今日は日中暑かったですねっっ

北欧はいよいよベストシーズンとなります!
短い夏、美しい夏の始まりです・・・
この機会を逃さないように、お早めに夏休みの計画を立てましょう♪

本日はノルウェーの港町「ベルゲン」をご紹介します。

ベルゲンというと、皆さんは何を思い浮かべますか?
やはりブリッゲンですかね?

一度は見えてみたい美しい旧市街の倉庫群ですね。

または、港町!というからには超絶品海の幸が堪能できる魚市場でしょうか?

新鮮なエビやサーモンのオープンサンドやフィッシュスープで朝食なんていいですね♡

絶景が見えると言ったら、やはりフロイエン山!

市内からケーブルカーで10分ほど登って行くと・・・

昼と夜で全然違う景色を見せてくれますよ。

その他にもベルゲンにはたくさんの美術館、博物館があります。
ベルゲンは13世紀から16世紀に貿易の根拠地として栄え、
ハンザ同盟のドイツ商人たちが住まい兼倉庫として造ったのが
この美しい倉庫群の元々の歴史となります。
ブリッゲン地区にあるハンザ博物館は、その歴史を展示しています。
ぜひブリッゲン地区を観光した後は行ってみてくださいね。

また、ベルゲンはフィヨルド観光の玄関口として知られています。
フィヨルド観光のついでによるだけも良いけど
もし時間に余裕があれば終日ベルゲン滞在をおすすめ致します^^

運が良ければオーロラに出会えることもあるかも!?

こじんまりしているけれど歴史がたっくさん詰まった大きな都市です!
ぜひこの夏はベルゲンへ行ってみてくださいね!
インスタ映えも間違いなし?のスポットがたくさんありますよ♪

ベルゲンや北欧旅行のお問い合わせはお気軽にアリスツアーまで♪

それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ