エルサの氷の宮殿のモデル!?

皆さん、新学期はいかがですか??
昨日今日と駅で定期券を並ぶ列を見たり、
スーツ姿の新入社員の皆様を見かけたり、
なんだか新しいスタート!という感じでいいですね♪
新入生、新社会人の皆様、頑張ってください★

さて、本日は北欧「ノルウェー」のお話です。
先日地上波で大人気の「アナと雪の女王」が放送されていましたね。
私は映画を観に行きましたが、世界観とっても美しくて素敵ですね。
なんと多くのノルウェーのスポットが映画の舞台になっているんですよ!
アナ雪効果で、ノルウェーを訪れる米観光客が、
2014年に入ってから3.5倍も増えたとか。すごいですね。

舞台に使われた場所、こんなにあります♡♡

・アーケシュフース城(アレンデール王国のお城のモデル)
・ベルゲン(アレンデール王国の街並みのモデル)

7441-03

・ブリッゲン(アレンデール王国の街並みのモデル)
・ロフォーテン諸島(アナと雪の女王 世界観のモデル)
・プレーケストレーン(雪山の崖のモデル)
・ツヴィンデの滝(雪景色の中にあった滝のモデル)
・ガイランゲルフィヨルド(ハンス王子とアナが、湖畔に佇んでいる時の風景のモデル)
・オーロラが見える街、トムロソ。

22608fa46296b275ae1c75e59c246459

そして、最近お問い合わせが多く、密かに人気を集めているのが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エルサの氷の宮殿のモデルとなったスターヴ教会です!

スターヴ(stav)とは、「垂直に立った支柱」という意味です。
ノルウェーに点在する伝統的な木造教会の建築様式。屋根のラインに特徴があり、
エルサの能力で作られた氷の城にその影響を見ることができます。

こちらの教会、訪問するにはフロムという小さな美しい村が出発点となります。
フロムはオスロとベルゲンの間くらいにあり、フィヨルド観光をしながら
途中滞在をすることが可能なんですよ(^^)
ベルゲンに立ち寄ることが出来ますので、アナ雪の世界観を体験できちゃう!

530520

弊社ではこの教会へ行くプランもございますので
自分たちだけで行くのはなんだか不安・・・
行き方がいまいちよくわからない・・・
丸投げしたい~~~!
なんてお客様はぜひお気軽にアリスツアーへお問い合わせくださいませ♡
>>>お問い合わせはこちらへ<<<

それではまた明日~♪