スウェーデンからの贈り物

皆様、こんばんは♪
本日はスウェーデンからのかわいい贈り物をご紹介!

先週までアリスツアースタッフがスウェーデン&フィンランドへ視察へ行っておりました!
まずは北スウェーデン地方から少しご紹介していきたいと思います。
旅のスタートはスウェーデンから国内線で向かう「イェリヴァーレ」です。
そこから鉄道で「アビスコ」へ向かいます。
どちらもオーロラ鑑賞にはおすすめの穴場スポットなんですよ!

「イェリヴァーレ」ではサンタさんに会ったり、

サンタとの団欒 (3)

馬に乗ったり、

イェリバーレ馬ぞり

イェリバーレ馬ぞり (2)

美味しいものを食べたり・・・

手作りケーキ各種

そしてなんといっても…「アビスコ」ではオーロラに出会えたそうです!
このアビスコにはオーロラスカイステーションという観測場所がございます。
その観測率は70%以上!!!かなりおすすめの穴場スポットですよ♪
オーロラスカイステーションまではリフト移動、なんだかかなり見えそうな予感ですよねww
(強風や天候によりリフトが運休になる場合がございます)

スカイステーション

上の方に小さく見えるのが、オーロラスカイステーションです。
リフトで高いところへ登っていきます。

運が良ければこんなオーロラが・・・

スカイステーションからのオーロラ

※こちらはイメージです。実際にオーロラを撮影した写真ではありません。

スウェーデンの旅はまだまだ続きますが、本日はこの辺で♪

スタッフ一押しのスウェーデン土産は、、、

IMG_7741

かわいいルチアさんたちです☆
こちらはRuth Vetterさんの作品ですが、このような小さな置物のインテリアは
スウェーデン雑貨として非常に大人気で、おみやげにもおすすめです。
なんだか暖かみがあってかわいらしい贈り物で嬉しいです♪

本日のブログをみて北スウェーデン地方に興味を持った方は、
ぜひぜひアリスツアーへお問い合わせくださいね☆
アビスコへ行くプランはこちらです。

それではまた明日~!