オリンピックで活躍中

連日聞こえてくる嬉しいNEWS!!
そうです!リオオリンピック!
今回は地球の裏側ブラジルですから時間帯が難しいですが
見れるときは出来る限りTVを付けて応援しております(*^^)v
今日はカヌーでの日本初メダルに興奮し・・・
いや~暑い夏・・・いやいややっぱり熱い夏ですね!

さて、頭の中がオリンピックでいっぱいなので
今回はアリスツアーがメインで手配している
バルト三国と北欧の選手の活躍を調べてみました。

オリンピックが始まる前に話題を呼んでいたのは
エストニア代表の三つ子ランナーですね!

o0800054613702192345

ライラさん、リーナさん、リリーさんのルイク三姉妹30歳で、
24歳から本格的に競技を開始されたのだとか。
これまで双子選手の五輪出場はありましたが三つ子は初!
ぜひ頑張って頂きたいですね!
女子マラソンは8月14日(日)日本時間夜スタート予定!

さらに男子バスケットボールではリトアニアの選手も出場!
本日ナイジェリアとの予選を終え、無事準々決勝進出です♪
準々決勝は17日(水)日本時間夜スタート予定!

私が個人的に大好きな競技は水泳です\(^o^)/
日本、かなり頑張ってくれていますね!
そんな水泳ですが、スウェーデンのサラ・ショーストロム選手は
競泳女子200m自由形では銀、競泳女子100mバタフライでは金!
素晴らしいですね、いや、かっこいい!!

オリンピックはまだまだ続きますので、ぜひ最後まで応援しましょう♪

バルト三国旅行は>>>こちら<<<
北欧旅行は>>>こちら<<<

オリンピック選手が活躍する国へ行ってみませんか~♪