ラップランド滞在時の、服装・防寒対策☃

皆さま、こんにちは。

金曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか。
明日は東京でもまた雪が降るようですね。
とっても寒くなるようですので、暖かくしてお過ごし下さい!!

本日は、この時期にお問い合わせの多いラップランド滞在時の服装・
防寒対策をご案内したいと思います。

今の時期、ラップランド地方の気温はマイナス20度位が当たり前です。
温かい室内や車から外に出ると、鼻毛が一瞬で凍ります。

1554577_489349941206436_3595711709240918188_n

防寒対策でとても大事なポイントは3つ

1. 肌の露出は最小限に!!
2. 風を通さない素材の衣類を選ぼう!!
3. 足元はなるべくスノーブーツで!!

です。

1.に関しては、とにかく空気が冷たいので、、、毛糸の帽子・耳あて・マフラー
手袋などで、極力肌の露出は最小限に抑えましょう!!

2.は、スキーウェアをお持ちの方はそちらをお持ち頂ければバッチリです。
お持ちでない方は、保温性があって風を通さない素材を選びましょう!!

3.足元は一番大事ですね。
雪といっても場所によっては、溶けて水浸しになっている場所もあります。
必ず防水の物をご用意下さい!!
出来れば、レインブーツよりスノーブーツがお勧めです。
ブーツの中で温かさが保たれるような物をお選び頂ければ失敗はないかと
思います。レインブーツは、保温性があまりないので靴下を重ね履きしても
カイロを貼っても、結構冷えます。
足が冷えていると何をするのも辛いので、、、お気を付け下さい。

サーミ人フェルトセンター (7)

なかなか全てを揃えるのは大変かと思いますが、大雪の時など日本でも
思わぬところで活躍することもありますので、現地で寒い思いをしなくても
済むようにしっかり準備をしましょう!!

それから、ボディクリームも持ってかれると良いですよ!
お肌が乾燥しますので、男性も女性も必須アイテムです!

是非参考にしてみて下さいね!!

39、Oulu 街並み

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい!!

また来週!!

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ