バスク地方の登山トロッコ列車

いいお天気ですね!行楽日和☆
皆さん、休日楽しんでいますか~?

最近は5月、6月に出発する団体様のフランス旅行の手配につきっきり。
頭の中が毎日フランスの事でいっぱいですww
こちらのお客様は、中心部ではなくフランスの小さな村を訪れる旅へ。
ドルドーニュ地方とバスク地方の美しい風景、私も行ってみたい♡

今回バスク地方を訪問するお客様に楽しんでいただきたいのが・・・

La-Rhune-petit-train-04-a-PTR

TRAIN DE LA RHUNEという登山トロッコ列車でございます!
息をのむようなパノラマビューが楽しめるアトラクションです!

日本のお客様にはあまり知名度がないようなのですが、フランスでは大人気。
ミシュラングリーンガイドの3つ星を獲得しております☆ミ

*ミシュラングリーンガイドとは?
充実した旅を楽しめるような情報を満載しているミシュラン社のガイドブックです。
豊かな自然や多彩な文化遺産など各地を独自の方法で調査し、
旅行者にお勧めしたい場所が掲載され、その中でも特にお勧めしたい場所は
下記のように三つ星から一つ星までの星の数で表しています。

★★★「わざわざ旅行する価値がある」
★★「寄り道する価値がある」
★「興味深い場所」

ということで、この登山トロッコ列車はわざわざ旅行する価値があるほどなのですね!

La Rhune(ラ・リューヌ)とはバスク国の山。フランスとスペインの両国にまたがっています。
Saint-Jean-de-Luz(サン=ジャン=ド=リュズ)というところから出発!

870x489_img-4220

サン・ジャン・ド・リュズ駅からサール村のトロッコ列車乗り場でバスで移動します。
※サン・ジャン・ド・リュズ駅でチケットを購入しておきましょう。

時速8kmで35分かけ、標高905mのリューヌ山頂までゆっくり登ります。
ベアルヌBéarn(ピレネーアトランティック県)、バスクの丘陵、
お天気が良ければビアリッツの海岸から隣国スペインの海、
サンセバスチャンまで望める、超絶景ポイントが何か所もございます!

無題

無題1

山頂はこんな感じです!!!

sommet-de-la-rhune

rhune4

行かなくては分からない、とっても美しい景色が広がります☆
山頂にはレストランやお土産屋さんもありますので、のんびりお過ごしください。

もちろんアリスツアーでは事前予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

団体のお客様、楽しんで頂けること間違いなしでございます♡

それでは皆様、素敵な休日をお過ごしくださいませ!
お仕事の皆様、次の休みを楽しみに頑張りましょう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ