フィンランドを舞台にした映画「雪の華」上映中

こんにちは。
本日は映画の話題です。
映画は2時間前後の限定された時間で、視聴者に伝えたいこと、描きたいことを表現しなければなりません。
そしてその凝縮した中で視聴者に「感動」「興奮」「愛情」等の監督や出演者の想いを伝えていくという芸術作品です。
視聴者にとって映画は観るのに能動的な意志が必要です。

〇映画館に行く!
〇チケットを買う!
〇DVDやWEB配信にしてもコンテンツを買う必要がある!

そうです。
一部の無料配信やTV放映を除けば視聴者にとって観る要件を満たさなければ、映画を観るきっかけにならないものです。
このブログには「北欧好き」や「旅好き」の方が多く集まって来るかと?
察しますがその中で「フィンランド好き」な方にお勧めの映画が現在上映中です。

フィンランドを舞台にした映画「雪の華」

今年、最初の雪の華を
2人寄り添って
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす~

このCM等でよく流れて来るこのフレーズが印象に残っている方も多くいらっしゃるかと思います。
そうです!2003年の第45回日本レコード大賞金賞および作詩賞を受賞して「中島美嘉」が歌い上げたのが「雪の華」
そしてこの名曲を大人のラブストーリーとして映画化したのが、曲名と同じ映画「雪の華」
そしてこの映画の舞台は「フィンランド」なのです。

以下、出典:雪の華 : 作品情報 – 映画.comより転載
・・・・・・・・・・・転載開始・・・・・・・・・・

中島美嘉のヒット曲「雪の華」をモチーフに、登坂広臣&中条あやみ主演で描くラブストーリー。余命1年を宣告されてしまった平井美雪には、両親が出会ったフィンランドの地でオーロラを見ることと、人生で初めての恋をすることという2つの夢があった。ある日、ひったくりに遭った美雪は、ガラス工芸家を目指す綿引悠輔に助けられる。両親を亡くし、兄弟を1人で養っていた悠輔は、働いている店が危機に陥っていた。そのことを知った美雪は店を助けるために、100万円を支払うことと引き換えに、1カ月限定の恋人になってほしいと悠輔に持ちける。悠輔役を登坂、美雪役を中条が演じ、田辺誠一、高岡早紀、浜野謙太らが脇を固める。舞台となるフィンランドでもロケを行い、撮影された。監督は「羊と鋼の森」「orange オレンジ」の橋本光二郎。「いま、会いにゆきます」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和が脚本を担当。
・・・・・・・・・・・転載終了・・・・・・・・・・

主人公の平井美雪の目的のひとつはフィンランドでオーロラを観る事だったのですね。

映画ではこの様な素敵なオーロラを観る事が出来たのでしょうか?
まあ、それは観てのお楽しみですね。
「雪の華」の上映スケジュールはこちらをチェックして下さいね。

フィンランドの凍るような環境の中での撮影は出演者及び関係者の皆様も大変だったかと思います。
お疲れ様でした。

この映画のオーロラ観測の舞台はフィンランド・北極圏に位置するラップランドのスキーリゾート「レヴィ」です。

美雪の期間限定?恋人である悠輔が乗った寝台列車は「オーロラエキスプレス」

映画の舞台のフィンランドを訪ねて、美雪や悠輔の気分を味わうのもいいですね。
更にこの映画でフィンランドに興味を持たれた方には映画にも出てこない
フィンランドの良さも味わっても頂きたいです。

個人的にはサウナ体験もお勧めです。
首都のヘルシンキではなんとスカイサウナなるものもあります。

13256540_1540324932939475_8

詳しくはこちらをご覧下さい。
観覧車がサウナに!

今年は日本とフィンランドの外交関係樹立100周年の年でもあります。

1人でも多くの人にフィンランドに関心を持って頂けるように、フィンランド情報をどんどん流していきたいと思います!
そして映画「雪の華」のヒットでフィンランド好きになる方が増えてくれると嬉しいですね~

フィンランドへの旅行はアリスツアーへご相談下さい。

アリスツアーは一人一人のお客様のご希望をかなえるべく、パッケージツアーでは味わえない手作りの旅をプロの視線で皆様にご提案します。首都のヘルシンキはもちろん!地方都市や周辺国との周遊プランまでフィンランド旅行はアリスツアーまでお気軽にご相談下さい。
オーダーメイド旅行のアリスツアー

世界中のお得なダイナミックパッケージツアー検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ