【ムーミン・ワールド・ウィンターマジック情報】2020年2月15日~2月23日開園!

こんにちは。
更新が滞っておりました本ブログですが、今年より本格的に再開していきますよ。
出来るだけ有意義な情報を提供していきますので、お気に入り登録等をして頂けますと幸いです。

さて今日の情報はアリスツアーが手配を得意とする国「フィンランド」の情報です。
話題のトピックは「ムーミンワールド」です。

2019年3月、日本でも埼玉県飯能市に同じムーミンのテーマパークである「ムーミン・バレー・パーク」がオープンしました。

ムーミン一家が暮らすムーミンの家をはじめ、物語にも登場するお馴染みの建物、物語を追体験することができるアトラクション、トーベ・ヤンソン氏の想いを感じることのできる施設まで完備!
ムーミンファンにとっては夢のような時間を過ごす事が出来るテーマパークです。

ムーミンバレーパーク公式サイト

日本のムーミンファンにとっては気軽にムーミンと触れ合える機会が増えたのは嬉しいですよね。
こうやってムーミンが更に好きになったら本場フィンランドでムーミンの世界観を味わいたくなるものです。

しかしながら本場フィンランドのムーミンのテーマパーク「ムーミン・ワールド」は原則、夏季しかオープンしておりません。(2020年は6月6日~8月23日間に開園予定)
それまではムーミンは冬眠をしているんです。。。。。
冬場はフィンランドは零下三十度になる時もあるので、冬眠をするムーミンの気持ちも良く分かります。。。

ですが毎年2月にムーミンが冬眠を目覚める時期が1週間だけあるんです!
そしてその期間は「ムーミン・ワールド」が1週間限定でオープンします!
今年の開園期間は。。。。

〇ムーミンワールド・ウインターマジック情報
開園期間:2020年2月15日~2月23日 
開園時間:午前10時~午後4時        

冬眠しているはずのムーミンが2月にひょっこりと起きて雪遊び!
冬仕立てのムーミンに会えるのはこの期間だけですよ!
それではムーミンワールドの冬の特別プログラムをご紹介します!

10:30 リトルミイによるソリ滑走でのオープニングセレモニー(Snow Sliding Hill)

11:30 スノー!ムーミントロール!スノー!(Theatre Emma)

12:00 アリサの氷点下体操(Moominhouse)

12:15 ムーミン谷に妖精が到着(Moominhouse前)

12:30 クリスマスツリー、人形劇(Snork’s Park of Inventions)

13:30 スノー!ムーミントロール!スノー!(Theatre Emma)

14:00 アリサの氷点下体操(Moominhouse)

14:15 ムーミン谷に妖精が到着(Moominhouse前)

14:30 クリスマスツリー、人形劇(Snork’s Park of Inventions)

15:00 女性達による氷のダンス(Small Stage前)

15:30 ムーミントロールによるソリ滑走での終演セレモニー(Snow Sliding Hill)

これはフィンランドに行くしかないですよね?
アリスツアーでは入場チケットはもちろん!
ムーミンワールドまでの送迎移動が安心して出来るようにオーダーメイド・フィンランド旅行をご提案させて頂きます!

ムーミンワールド・ウインターマジック・モデルプランはこちら!

世界中のお得なダイナミックパッケージツアー検索!