タンペレ散策

早朝は大荒れの天気でしたが、すっかりいいお天気ですね=)
春が待ち遠しいです♪
アリスツアーのパンフもすっかり夏旅行モードになりましたよ!

夏のお問い合わせ!お早目にご連絡くださいませ♪

それでは本日の話題へ・・・
フィンランド研修旅行~タンペレ編~は本日で終了!
最後にご案内するスポットは・・・

「サルカニエミ アドベンチャーパーク」です!

え??? ってかんじですねww
そうなんです。
私が訪問したのは冬なので、休業中でした・・・。
しかし夏はこんな感じなのでご安心ください!ww

遊園地やファームタウンが楽しめる複合施設となっております。
大人はもちろん、お子様にはとてもお楽しみ頂けるので
家族旅行でフィンランド訪問の際はおすすめです!

「フィンランドに来てまで遊園地はね~」と思いますか?
サルカニエミではフィンランド感を味わえるファームタウンが大人気なのです!!
と言ってもそれほど大きいわけではなく、敷地の一角にある小さなおとぎの国です♡

こちらも冬季はクローズですが、夏は子供たちでいっぱいです♪

フィンランドで有名なイラストレーターMauri Kunnasさんのキャラクターが作り出すかわいらしい町です。
この世界観はサルカニエミだからこそ楽しめます!!!

こちらではたくさんの動物と触れ合ったり見学できます(^^)

そして、タンペレを一望できる素敵なレストランもあります♡

この大きなタワーはサルカニエミにあります。
そしてこの最上階には回るレストランがあります!
といっても、わからないぐらいにゆっくり回るので
酔ったりすることもなく、お料理と景色を楽しめますよ♪

とっても贅沢でお洒落な時間でした♡
市内から簡単にアクセスできますので、タンペレに何日か滞在してぜひ訪問してみてくださいね。

次回からはヘルシンキ~ラップランドをご紹介します!
それではまた明日(^_-)-☆ Moi