タンペレ市内散策♪

Moi!!
お昼も終わって、そろそろ眠くなってきましたか?
そんな時はアリスツアーのブログでブレイクタイム☆

本日はフィンランド研修旅行に戻ります。
タンペレ市内はあまり時間がなく、ゆっくり見れませんでしたが
皆様が観光の際に短時間でも訪問できる主要場所をご紹介します。

まずは「タンペレ大聖堂」

駅から非常に近く、タンペレを訪れた際には
必ずご訪問いただきたい観光場所でございます。

かつては「聖ヨハネ大聖堂」と呼ばれていました。
聖ヨハネとは「鷲」を表します。
だから門の左右には鷲がおります。

堂内もとっても素敵。癒されます。
ステンドガラスも美しいですし
大きなパイプオルガンも見どころの一つです。
もう音は出ませんが、フィンランドで造られた
パイプオルガンの中では一番大きいのですよ。

フィンランドでは、天国も地獄もなく
人は亡くなると森に還る
という言い伝えがございます。
そのため堂内には森が描かれています。
訪問されたらぜひチェックしてみてくださいね。

天井の大きな羽は天使、全ての人を包み込み
守っているとされています。

方向によって全然違う建物に見えるのが面白いですね。

次に、景色の良い場所へ行きたい!
というかたにおすすめの「国定公園の高台」です。

ピューニッキ展望台も近いので、ドーナツを持って
ここで一休みもいいかもしれませんね。
ナシ湖が一望できるタンペレ一の絶景スポットです!
パステルカラーのかわいらしいお家が軒を連ねます。
景観を壊さぬよう、2階建てのみと決められているんですって!

次は市内「ケスクストリ広場」です

こちらには教会、劇場、市庁舎があります。
製紙工場からの蒸気がなんともいい感じですね。

次は「フィンレイソンエリア」です♡

こちらにはスパイミュージアムやレーニンミュージアム
たくさんのレストランやショップが入っています。

地面はなんとなくフィンレイソンの柄のようですね。

こんな面白いオブジェも発見!!

そしてなんといっても外せないのが

フィンレイソンアウトレットショップです!!
掘り出し物もたくさんありますので
ぜひお買い物をお楽しみください♡

最後に、ラップランドホテル近くのショッピングモール
「TuLLintoRi」の中のおすすめドーナツ屋さんをご紹介します♪

こちらに入っている「Arnolds Bakery & Coffee Shop」
のドーナツはたくさんの種類があって、見てるだけでも楽しい♡
営業時間:月-金 08-20 土 10-17 日 休み

私が注文したのはこちら!

ハート形のあま~いキャラメルドーナツです!
地元の方のおすすめでしたが、ほんとにとっても美味しい♡

このカフェはフィンランドではかなりポピュラーです。
見つけたら一度は入ってみてくださいね♪

いかがでしたか?
効率的にタンペレを散策してみてくださいね。

それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ