ぶらりヘルシンキ散策♪

本日はフィンランド研修日記の続きでございます。
ヘルシンキをぶらり散策して見つけたお店やお気に入りショップをご紹介します♪

私が宿泊していたラディソンブルアレクサンテリホテルは、デザインショップがとっても多い地区なのです。
だからあえて歩きながら駅へ向かった方が素敵なお店を発見できるかもしれませんよ。
(大きな荷物があるときはホテルのラゲージルームまたは中央駅等のロッカーに預けましょう)

私が最近お気に入りのブランド「Kauniste」(カウニステ)もホテルの近くにあります。

上質なリネンとパステルカラーの商品が印象的ですね。
カウニステは2008年にヘルシンキで誕生したテキスタイルブランドです。
布地制作に豊富な知識を持つ(クラフトマン)が協力して誕生しました。

私もフィンランドのリネン製品は大好きですし、とても上質です!
キッチンアイテムが多いので、女性へのお土産としておすすめです。
フキンは長持ちするし、お母さんにはとても喜ばれますよ。

私が今回購入したのは、こちら。

こちらは冬季限定のデザインHiihtolomaのバッグです♡
暖かみのある色味がどきゅーん!で、一目惚れでした♡
フィンランドの森をイメージしているようで、とても素敵。

ヘルシンキ大聖堂の目の前にもありますので、ぜひご訪問ください。

フィンランドに来たら絶対に立ち寄るもう一つの大好きなブランドは

Johanna Gullichsen」(ヨハンナグリクセン)です♡
フィンランドを代表するテキスタイルブランドで、100%コットンの天然素材を使用し、フィンランドの伝統的な手法で織られた織布は、 しっかりとした厚みと張り、そして立体感のある模様が特徴です。
ヨハンナグリクセンを使っていると、テキスタイル上級者ですよ!

私が好きなもう一つのブランドは

Finlayson」(フィンレイソン)です♡

アウトレットはタンペレのフィンレイソン地区にあります。
こちらのヘルシンキの店舗も非常に広いです!
エスプラナーディ通りにありますので、イッタラやアーリッカ、マリメッコなどと一緒にぜひ訪問してみてくださいね。

お買い物もわくわくしちゃうけど、町並みを楽しむこともお忘れなく!

趣のある町中をトラムが走る風景はとても素敵ですよ。
クリスマスが終わってもイルミネーションがきれいなのです。

何度見ても感動するヘルシンキ大聖堂。
真っ白で大きな大聖堂、雪景色の中でもその存在感は圧巻です。

マーケット広場からはバルト海が見えますが、この時期は凍っています。
船の中はカフェやレストランになっているので、暖かいコーヒーで一息いかがですか。

最後にご紹介するお土産ショップは、アリスツアーいちおし!!!
ノルディス」さんです♡

こちらを経営しているのは日本人の女性です。
だから英語に不安のあるお客様でも安心ですね。
トイレのご用意もありますし、一時お荷物預かりサービスも行っています。
商品の取り扱い数はかなり多く、珍しいものもありますよ!

最近のおすすめはこのはちみつハンドクリーム!
フィンランドははちみつもとても人気なのですよ。
私も購入してみましたが、とってもいい香りで潤います。

アリスツアーご利用のお客様限定で、ノルディスさんお買い物クーポンをプレゼントしています!
ぜひお気軽にご旅行のお問い合わせして下さいね♪

それではまた明日(^_-)-☆ Moi

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ