バーガーキングにサウナが?

昨日はある場所へ~あれを食べに・・・♪

ソルロンタンってご存知ですか?
韓国料理大好きな私ですが、友人に教えてもらうまで知らず・・・
教えてもらったらとにかく美味しそうで食べたくて食べたくて♡
昨日やっと訪問&食すことができました!
お肉が柔らかくてとっても美味しい\(^o^)/
他にもチヂミを注文しましたが、これまた絶品♡
知る人ぞ知る、という感じの界隈にありまして・・・楽しかったです!
ご興味ありましたら、一龍さんぜひ行ってみてくださいね♪
(24時間営業なので、いつでもWelcomeだそうです~)
※じわじわ満腹中枢が刺激されるので、注文し過ぎには注意ですww

さて、今週最後の話題はフィンランドらしいびっくりサウナ情報です!

サウナ発祥の国、フィンランド。
今まで素敵なサウナをご紹介してきましたが、今回はびっくり!
なんとファーストフード店のバーガーキング、ヘルシンキのマンネルヘイム通り店の中にサウナを作っちゃいました!

もちろん1階は普通のイートインスペースとなっていますが
地下にはバーガーキング仕様のサウナがあるようですよ♪

フィンランド出身のインテリアデザイナーTeuvo Lomanさんのデザインで
サウナルームの他、シャワールーム、ドレッシングルーム、トイレ、
メディアラウンジを備えた居心地の良い空間となっております。
さらに48インチのテレビまでセットされております!
最大15人まで収容可能で、プライベートはもちろん、ビジネスやアウトドア、
誕生日、主要なスポーツイベントの観戦に理想的だそうです。
(フィンランド人にとってサウナはもっともリラックスできる空間。
大切なビジネス交渉や相談事などもサウナで行われることがあるんですよ!)

しかもバーガーキング専用のこのタオル!
めちゃめちゃかわいいですよね♡
(あ、お持ち帰りはできないようで、紛失したら罰金をお支払しないといけませぬ)

気になるお値段ですが・・・・
3時間で250EURO、別途食事代やタオル代がかかります!

少人数では非常に高いですが、10名くらいなら・・・体験したいかも!?
ご予約はメールまたは直接レストランで行うそうなので、ご興味ある方は、ぜひ!
(もし体験したら、ぜひ感想をお聞かせくださいませ♪)
今度ヘルシンキに行くことがあれば、ぜひ店舗だけでも見てこようと思います♡

ストックマンデパートの向かい、スカンディックマルスキホテルの並びです。

メールで予約: mannerheimintie12.burgerking@restel.fi
電話で予約: +358 20 770 1800

Burger King Mannerheimintie
Mannerheimintie 12 00100 Helsinki.Finland

平日 月–火 09.00–23.00, 水–木 09.00–05.00
週末 金–土 09.00–05.00, 日 10.00–23.00

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆
Hyvää viikonloppua!

ヘルシンキお勧めオプショナルツアー