ヘルシンキのおすすめレストラン

みなさん、お昼はお済ですか~?
ランチでよく食べるものって、なんでしょう。
ラーメン?定食?ファーストフード?パスタ?

パスタ♡?

ということで
本日はヘルシンキで美味しいパスタが食べれるお店を紹介します♪

DENNIS」でございます♡
訪問したのはBulevardi店で、私が宿泊していたラディソンブルアレクサンテリホテルからすぐです!

フィンランド料理やお魚が大好きな私ですが、この日はフィンランド6日目。
ちょうど違う物も食べたいな~、パスタとか食べたいな~
と思っていた時に目の前に現れた「Pasta」の看板でしたww

フィンランドでイタリアンなんて、とても新鮮!
新しいお店で色々な料理を楽しむのが大好きなので、早速入店致しました☆

13:00頃に入店しましたが、ピークは終わっていたようで
静かにのんびり、窓側の席に座ることが出来ました。
暖かいレストランから見る雪景色、なんだか素敵です♡

このDENNISというレストラン、実はフィンランドでは最も古いチェーン店なのです!
1975年にトゥルクでオープンし、現在は全4店舗となっております。
元々はピザ屋としてオープンし、とてもおいしいと評判になりました!
その後は、食材にこだわった様々なメニュー展開をしています。

ヘルシンキにはこちらの他にカンッピ店がありますが、終日混雑しておりますので
ゆっくり楽しみたい方はこちらがおすすめですよ♪

それでは早速メニューを・・・

心の中は「パスタ」と決まっておりますが・・・ww
ピザにも揺れる。
しかし・・・やっぱりパスタを注文!
本日のパスタは「ボロネーゼ」または「エビのクリームパスタ」です♡
どちらを選んだでしょうか??? わくわく\(^o^)/

ランチにはパンとサラダビュッフェが付きます。

そしていよいよメイン♪

正解は「エビのクリームパスタ」でした!

プリップリのエビは新鮮そのもの~!
麺はもちもちでお味も最高でした(^^)
何よりも雪景色が何とも言えず、日本で一人でランチしているのとは全然違う感覚でした。
スタッフの方もとても温かく、迷っていればおすすめのメニューを教えてくれます。

ヘルシンキ中央駅から歩いても行けますし、トラム6または6Tの「Aleksant.teatteri」下車後すぐです。
ぜひぜひ行ってみてくださいね!

店舗情報
~店舗名をクリックすると各店舗詳細ページへ飛びます~
◆ヘルシンキ
BULEVARDI店(今回は私が利用した店舗です)
KAMPPI
◆トゥルク
LINNANKATU
◆キルッコヌンミ
ASEMAKAARI

あ~明日はパスタを食べに行こうかな・・・
それではまた明日(^_-)-☆ Moi