おすすめラップランド地方のホームステイ♪

皆さん、素敵なGWをどのように過ごしましたか??
お休みモードが抜けないかもしれませんが、今日からまた頑張りましょう!
現在渋谷は激しい雨です。皆様お早めに帰宅して下さいね。

さて本日は最近人気のホームステイについてです。
ヘルシンキやタンペレでもご案内可能ですが、
ラップランドでもホームステイできちゃうんですよ♪

ラップランドってどんなイメージですか??

これは私が実際に撮った写真です。
冬はトナカイたちが棲んでいる森は白銀の世界に包まれ、美しいです。
このトナカイたちは野生ではありませんが、この森で暮らしています。
先住民族サーミ人が飼育しているトナカイで、餌やりなどが体験できます。
もちろん冬だけでなく、夏も素晴らしいですよ。

ラップランドでのホームステイは、ヘルシンキやタンペレなど近代都市では味わえないような、
フィンランドの民族文化を体験できるのが良いところです。

アリスツアーがご案内させて頂くホームステイ先は、そんなラップランドの「ラーヌヤルヴィ村」というところにあります。

最寄空港は「ロヴァニエミ空港」。そこから車で約1時間ほどの小さな村です。

現在はお家を少しずつ改装中なのですが、メインはこちらの白い素敵なお家です。
お父さん、お母さん、かわいいお子様が3人(4歳、7歳、9歳)、猫のタルモちゃんです♡
お母さんは日本人なので、言語に自信がない方でも大丈夫ですよ。

フィンランドといったらサウナ!もちろん体験可能です!

ここでビールを飲みながら、ご家族と仲良くなりましょう♪
身体が十分に温まったら雪の中にダイブ!もできちゃいますw
(私も貴重な体験をさせて頂きました^^)

また、滞在中は器用なお母さんと一緒に色々な手工芸品体験が可能です。
例えば・・・
◆小さな織り機で先織コースター作り
◆大きな織り機で先織マット(トイレに敷けるくらいの大きさ)
◆草木染体験

どんな体験をしたいかをお気軽にご相談くださいませ♪
手工芸品はラップランドの伝統的な品です。
ぜひ体験して、文化を体験してみてくださいね。

食事もファミリーが素敵なフィンランド料理をふるまってくれます。

お部屋も素敵なSGLとTWNのご用意がありますので、
お一人はもちろん、お友達やご家族でご参加も大歓迎です♪

近くには森があり、ベリー摘みや釣り、凍った湖の上に立ってみたり・・・
大自然を感じながら、素敵な体験ができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
※小さなお子様を育てながらお客様の受け入れをされていますので、ご家族の都合により
ご希望の日程に沿えない場合がございます。予めご了承くださいませ。

あ~私ももう一度訪問したいです!!!
それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ