パスポートの自由度ランキング

スタッフは無事に成田空港に着いたかな~?

ボクがブログ担当するのも今日が最後だよ。
みんな、読んでくれてありがとう♪
最後の話題は・・・パスポートについてだよ。

英国のコンサルティング会社、ヘンリー・アンド・パートナーズは9日、ビザなしで訪問できる国・地域の多さによる「パスポートの自由度」ランキング最新版を発表した。
台湾は134カ国・地域からビザが免除されており、この数に変化はなかったものの、前年よりランクを1つ落として32位だった。

ドイツ(177カ国・地域)は5年連続で1位。
2位はシンガポール(176カ国・地域)。
前年5位だった日本(175カ国・地域)はデンマーク、フィンランド、フランスなどと並んで3位になった。

同調査は2006年から行われているもので、今回は世界218カ国・地域が対象となった。
(陳政一/編集:塚越西穂)

わーい(^_-)-☆
日本とフィンランド、そして北欧デンマークが同位はとっても嬉しい♪

いろんな人が訪問しやすい、観光しやすい日本になるといいな。

明日からはスタッフがブログを書くから楽しみにしててね♪
それではまた会う日まで、Moi

お得な海外旅行はアリスツアーの
格安航空券オンライン予約で

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ