オウルの教育視察プログラム!

皆さん、風邪引いていませんか?
せっかくのご旅行をキャンセルしないように
手洗いうがいはしっかりとしましょう☆

本日は教育視察にご興味がある方には必見!!
面白いプログラムをご紹介しますよ♪

このプログラムはフィンランドのオウルで企画されている
教育視察プロプラムでございます。
アリスツアーでは教育視察の手配は数多く、
お客様のご希望に沿った視察先を自信を持ってご案内しております!
教育視察は得意分野でありながら、オウルはまだ手配経験がなく。
たくさんの情報収集をして参りましたので、今年度より手配を本格化!

教育視察を希望される方のご依頼は授業の見学や
先生へのインタビューはもちろんですが
最近多いのが、「一緒に授業を受けてみたい!」というもの。

これは意外に難しく、常に受け入れ先を模索中です。

そんな時に見つけた理想のプログラムでございます♡
名付けて「ミッドナイトサマースクール2018」!

6月の第1週に行われるこのプログラムに参加すると

☆オウル大学で教師を目指す生徒や教育者の方へ行われる
トップレベルの授業を視察、さらには参加することができます。

☆また、専門的な事を学びたい参加者のためにいくつかの
コースが用意されていますので、ご希望に近いものを選べます。
フィンランド人の思考や学校での学習の仕組み、表現スキル
マルチリテラシー(意思疎通方法の新しい要素)、日常生活リズム
学校での過ごし方、ICTの能力、起業精神、働く能力など
未来の生徒のために役立つであろう専門分野の授業が多くあります。

☆フィンランドの教師が実際に講演を行います。
一緒にワークショップに参加することができます。

☆ガイド付きですので、わからないことや困ったことがあっても安心!

いかがですか?こんな企画はとってもレアですよ♪
オウルで最先端の教育プログラムへ参加してみませんか?

※注意点※
通訳は同行しませんので、英語を問題なく聞き取れて、話せる方に限ります。
本プログラムには定員がございますので、達した場合は締め切ります。

きっと日本の教育のヒントになると思います。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。

最後に・・
先日新宿駅で初めて見かけたのですが、皆様ご存知でしたか?

これ、なんだと思います?
トイレのスペースに設けられたバッゲージポートなのです!
観光客の方にも便利だし、ICカードで精算できるので
日本人にもとても便利ですよね。
やはり観光客の増加が関係しているのでしょうか。
とても便利だな~と思いました!(今度機会があれば使ってみよ^^)

それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ