10月のオーロラ?

金曜日です!あと少し頑張りましょう♪
今週最後の話題は、☆.。.:*・゜秋のオーロラ鑑賞゚・*:.。. ☆についてです!

*9月、10月ってオーロラ見えるんですか?
*雪が降ってないと日中はやることがないんですか?
*秋に旅行する人はあまりいないんですか?

最近よくお問い合わせを頂きます。
率直にお答えしますと・・・最高に良い季節なんです!

オーロラというと、雪の積もった寒い冬の景色を想像する人が多いのですが、
オーロラ活動がもっとも活発になるのは、実は、秋と春なのです。
この季節、地球と太陽の位置関係により、オーロラを発生させる
太陽フレアと地球の磁場との相互作用が最大になる確率が高いのです。

雪景色の中で幻想的な風景も素敵ですが
寒さが苦手な方、秋はまさにベストシーズンなんですよ!
冬は湖が凍ってしまいますが、秋は湖にオーロラが反射して逆さオーロラに出会えるチャンスも!?

確かに十分な積雪がないのでハスキーそりやトナカイそりは出来ませんが
ファームに行ってかわいいハスキーやトナカイに会うことが出来ます!

フィンランドと言ったら大自然!
ハイキングをするなら冬よりも秋の方が断然おすすめです!
9月からラップランドの森は、赤、茶、黄と秋色に変わり、特に美しい時期に入ります。
この紅葉の季節をルスカ(ruska)と呼び、とても貴重な週間なんですよ。

また、航空券も少しお安い時期になりますので、
秋のオーロラを楽しみたい方には10月出発がおすすめです☆

まだまだ航空券の空きはありますので、お早めにご連絡くださいませ!
秋を満喫できるとっておきのオーロラスポット、ご案内しますよ☆
お問い合わせはアリスツアーまでお気軽にどうぞ!


写真:@miikahamalainen


写真:@Markus-Kiili


写真:@Markus-Kiili

先ほどお友達に美味しそうなプリンを頂きました♡

おやつに大切に頂きます♡

それでは皆様、良い週末を・・・Moi

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ