「ムーミンバレーパーク」飯能市に2019年3月オープン決定

お盆休みももうすぐ終わりでしょうか?
楽しい夏を過ごせていますか?
夏はフィンランドのナーンタリにあるムーミンワールドがオープンしています。

現在渡航中のお客様もほとんどがムーミンワールドへ!
楽しんでいるかな~
しかしそんなムーミンワールドも8/26までとなります。

ムーミンワールドがクローズすると、頭の中は一気に秋~冬へ。
アリスツアーの店頭パンフレットも冬へチェンジ致しました♡

お問い合わせお待ちしております♡

さて、フィンランドのムーミンワールドはクローズしてしまいますが
なんと!日本にムーミンワールドが誕生するようですよ!

☆.。.:*・゚ムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」
埼玉県飯能市に2019年3月グランドオープン決定☆.。.:*・゚

フィンテック グローバル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉井 信光)および株式会社ムーミン物語(本社:東京都品川区、代表取締役:ロバート ハースト)は、北欧のライフスタイルやムーミンの物語の世界観を体験できる「メッツァ」を2018年11月より順次開業します。
メッツァは、北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」(2018年11月開業、入場料無料)とムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」(入場料有料)の2つのエリアから構成されます。
このたび、「ムーミンバレーパーク」のグランドオープンが2019年3月に決定しました。

豊かな自然に囲まれたムーミンバレーパークは、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷、ムーミンの物語を追体験できる複数のアトラクション、ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティング、物語の中で登場する水浴び小屋・灯台、物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設など、原作の大きな魅力である文学性やアート性にあふれた空間であり、訪れた皆さんが新しい発見に出会うことができる場所です。
世界最大級の品揃えとなるムーミンのギフトショップでは、ここでしか買うことのできない多くのオリジナルグッズが並び、レストランでは、地元の食材を使った北欧とムーミンの世界観を融合したオリジナルメニューを楽しめます。

<ムーミンバレーパークの主な施設> ※名称はすべて仮称です
1. エントランス施設
2. ムーミン屋敷
3. 展示施設
4. 海のオーケストラ号
5. エンマの劇場
6. おさびし山
7. 水浴び小屋、灯台などのフォトスポット

<ムーミンバレーパークがオープンする埼玉県飯能市について>
飯能市は都心からおよそ 50km。埼玉県の南西部に位置する豊かな自然と清流に恵まれた“水と緑”のまちです。
緑あふれる自然は、ハイキングや公園、水辺でのアクティビティ・レジャーのほか、子育てや余暇生活にも充実した環境です。
古くから豊かな森林と人々との共生によって、暮らしや文化・歴史、産業が育まれてきことを背景に、2005年4月1日に「森林文化都市」を宣言し、自然と都市機能が調和した、暮らしやすいまちづくりに取り組んでいます。
都心から一番近い森林文化都市は、遊びも暮らしも生き生きとした魅力にあふれています。

<株式会社ムーミン物語について>
株式会社ムーミン物語(以下「ムーミン物語」)は、2013年11月にムーミンの物語を主題としたテーマパーク事業を行うことを目的に設立されました。
ムーミン物語は、このテーマパーク事業を日本国内のみならずアジアでも行うライセンスを保有しており、またムーミンバレーパーク内で販売するムーミンの物語に関する各種商品を企画、制作、販売を行うライセンスも保有しています。
本年3月には、日本における「ムーミン」のライセンスを一括管理する株式会社ライツ・アンド・ブランズを設立しました。

出典:The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL
画像:© Moomin Characters™

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

オープンしたらアリスツアースタッフもぜひ行ってみたいと思います!
楽しみですね!
飯能市のムーミンバレーパークは車や電車で行くことができますが
フィンランドのムーミンワールドへ行くときには飛行機です!
お問い合わせはお気軽にアリスツアーまでご連絡くださいませ♡

それでは皆様、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ