ムーミン美術館へ行こう!

皆さん、今週も一週間張り切っていきましょう!
本日の話題・・・フィンランド研修日記です。

フィンランドでの人気観光地のひとつ
☆☆.。.:*・゜ムーミン美術館゚・*:.。. ☆☆

以前は別の場所にありましたが、昨年6月にタンペレホールにて
リニューアルオープンいたしました!
リニューアルしてから私も初めて訪れるので、とても楽しみです(^^)

それでは早速ご案内します。

まず場所ですが、私が宿泊していたラップランドホテルタンペレのほど近く
駅からもとても近い立地で、アクセスがとても良いです。
さらに白い建物なのでわかりやすいです!

タンペレホールの中にはムーミンショップやカフェがあります。

もうどれもかわいくてかわいくて、ここでまずかなりの時間を要しますww
オリジナルグッズや限定品もあるかもしれないので、ぜひお見逃しなく。

カフェはショップのすぐ近くにあります。
お洒落な空間で居心地も最高でございます。

ムーミンメニューもありますので、ぜひ注文してみては?
※ムーミン美術館休館日の月曜日でもカフェはオープンしています。

さて、それでは入場です!

手前のチケットカウンターでチケットを購入しましょう。
火〜金 9時〜19時 土・日 11時〜18時 月曜休館
※特別休館日や営業時間変更日がありますので、詳しくはこちらをご覧ください。
チケット:大人12ユーロ/子供(3~17歳)6ユーロ/3歳以下無料

ミュージアムの入り口にこのような機械が設置してあります。

購入したチケットをこちらにかざしましょう。

館内は基本的に写真撮影NGとなっております。
入場してすぐのこちらのスペースのみOKです。

また、入り口近くにもフォトスポットがありますのでお見逃しなく!

リニューアル前のミュージアムより格段にクオリティが上がり
とっても素敵で面白い空間となっていました!
見るだけでなく、手で触ってみたり、実際に体験してみたりと
(詳しくはお伝えできませんが・・・ww)
なんとも斬新な体感型美術館となっております。
お子様はもちろん大人も一緒に楽しめます!
まるで自分もムーミンの世界にいるかのような・・・そんな感じ♡
かわいらしい演出がそこら中に隠されていますので、
時間に余裕を持ってゆっくり満喫してくださいね。

トーベ・ヤンソンのムーミン本の原画と
トゥーリッキ・ピエティラの立体模型が
素晴らしい世界観を作り出しております。
ムーミン好きはもちろん、芸術に興味がある方にもおすすめ!

タンペレを訪問したら、ぜひ行ってみてくださいね。
おすすめのプランは>>こちら<<です♪

余談・・・
私は先週の土日で弾丸福岡へ行ってきました♡
目的は大好きなアーティストのLiveでございます!
Liveがメインだったので、観光はもちろん
美味しいご当地料理を楽しむ時間もありませんでしたが
もつ鍋だけは食べたい!という事で・・・

もつ鍋専門店 元祖もつ鍋楽天地 福岡天神西通り店さんに行ってきました(^^)

メニューにはもつ鍋の他にはなく、これぞ本場のもつ鍋屋さんか!と感動でございました。
福岡にも何店舗かありますが、こちらの店舗は昨年オープンしたばかりですので
新しく広々としているのでおすすめですよ!
福岡旅行の際はぜひ、行ってみてくださいね!

それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ