アメジスト採掘へ行こう!

朝の大雨が嘘のように、渋谷は青空が広がっています!!
やっぱり青空がいいですね\(^o^)/
フィンランドもどんどん夏に向かって暖かくなってきています!
そしてベストシーズンの夏がやってきます。

夏の主役はやはり「ムーミン」でしょうか。
夏季のみオープンのムーミンワールドには毎年たくさんのお客様が訪れます。

ムーミンワールドは6/9~8/26までオープンしています。
まだまだお申し込みは間に合いますので、ぜひお気軽に♡
☆*。。。ムーミン好きのためのムーミンにひたる旅。。。*☆

しかし、夏におすすめなのはムーミンワールドだけではないですよ~!
皆さんはフィンランドでアメジスト採掘ができるのを知っていますか?
ラップランド「ルオスト」という町にはアメジスト採掘場があるのです。
アメジストの原石を採掘するプログラムがありますので、誰でも簡単に
自分だけのアメジストを探すことが出来るんですよ♪

室内なので、冬でも極寒の中探すわけではないのでご安心を!

しかしおすすめは夏なのです!!
気候も良いですし、国立公園のハイキングもおすすめです。

もしアメジストが発掘できなくても、アクセサリーショップがあるので
素敵なアメジスト商品をたっくさん見てみてくださいね。

ルオストはアメジスト採掘で有名ですが、スキー場へも徒歩で行けるので
冬はスキーやスノーボードを楽しむこともできますよ。
また、人工の明かりも少なくオーロラ観測にも適しています。

さらに、一度は泊まってみたい!
大人気のガラスイグルーなど素敵なホテルがあります♡

もちろん夏でも宿泊可能ですので、これからの時期もおすすめ!

ルオストのモデルプランはこちらをご参考ください!
※冬仕様ですが、夏も渡航可能です♪
☆.。.:*ゆったりオーロラルオスト&ファームでアメジストと雪7日間☆.。.:*

お気軽にお問い合わせくださいませ。
それでは、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ