loviファクトリーショップ NEW OPEN!!

今週はなんだか暑かったですね・・・
そして早かった一週間。最後の一日頑張りましょう!!

本日はフィンランド「オウル」の話題でございます♡
皆さん、オウルはご存知ですか?

日本でオウルを有名にしたのはエアギター世界選手権でしょうか。
オウルはこのエアギター世界選手権の会場となっております!
2006年、2007年と二連覇を果たした日本人のお笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔さん。
フィンランドが日本に周知されるきっかけにもなりましたね!

また、オウルは教育関連でも非常に注目度が高い都市なのです。
北フィンランドの中でも最先端の教育都市で、視察に訪れる人も多いです。

さらに、どこに行っても美しい公園があり、自然とアウトドアアクティビティを楽しめることもオウルの魅力。
かと思いきや、ダウンタウンのロトゥアーリ通りは、都会のリビングルームのような雰囲気で上質なカフェやレストラン、デパートやブティックが楽しめるラグジュアリーな一面も。

最先端のビジネスとテクノロジー、
北の地のやすらぎと異国情緒が交わる場所なのです!

そんな熱いオウルに素敵なショップが増えました!

☆.。.:*・゚loviのファクトリーショップ
“タイト ショップ マアカリ(TAITO SHOP MAAKARI )”
オウル駅の隣にオープン☆.。.:*・゚

オウル近郊にあったloviファクトリーショップが、
3月15日にオウル駅近くに新しくオープンしました。
木製のポストカードやオーナメントカードなどで有名なlovi(ロヴィ)は、
デザイナーのアンネ・パソが創設した北フィンランドに拠点を置くデザイン会社です。
最近は日本国内の北欧雑貨店などでも目にするloviの商品は、
フィンランドの森の材木を用いてデザインされた植物や動物を模った
大小様々なサイズの3Dフィギュアがあり、
フィンランドのお土産としてとても人気があります。
ファクトリーショップでは、ワークショップに参加をして
フィギュアに色付けをすることが出来ます(要予約)。
自分だけのオリジナルの色を付けて楽しみましょう。
ぜひオウルにお越しの際はお立ち寄り下さい。

lovi ウェブサイトは>>こちら<<

◇◆◇インフォメーション◇◆◇
FACTORY SHOP
Taito Shop Maakari
Rautatienkatu 11 B 90100 Oulu
Open: 月〜金:10:00〜18:00, 土:10:00〜14:00
TEL: +358 (0)40 3522082

情報:Visit Oulu

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

オウルへの手配はアリスツアーへお気軽にお問い合わせくださいませ。

先日大好きな安室奈美恵さんのAMURO JETをご紹介しましたが
早速私の知り合いの方が羽田で撮影してくれました!

撮るだけではなく、、、絶対に乗りたいと思います!ww

それでは皆様、良い週末をお過ごしください(^_-)-☆