行ってみたくなる町、レヴィ♪

今日も暖かい一日でしたね!!
春は大好きですが、短いので残念です。
楽しんでいきましょう~♪

さて、本日はフィンランド研修日記の続きです。
キルピスヤルヴィの壮大な自然を満喫した後は、バスでレヴィに向かいます。
皆さんは、レヴィという町、ご存知ですか?

フィンランドでも人気のスキー・リゾートがレヴィです!
ワールド・カップが開催される設備が整ったスキー場で冬はスキー三昧で楽しめます。
若者が多く集まるので、クラブやバー、レストランなども充実して、アフタースキーも万全です。
丘に囲まれたレヴィは他のラップランドと同じく、様々なアクティビティやオーロラ観測も楽しめます。

レヴィの最寄り空港はキルピスヤルヴィと同じくキッティラ空港です。
バスまたはタクシーで移動することができます。
ワンランク上のスキー・リゾートの町で、スーパーやショップも徒歩で一周できる規模です。

実は私はレヴィ訪問、今回が初めてです!
ウィンタースポーツをする人には最高の場所だけど・・・
正直私はスキーもスノボもやらないし、楽しめるかな?
と思っていましたが・・・
ウィンタースポーツしなくても全然楽しめちゃったんです!(^^)!
なので、私と同じくスキーもスノボもやらない人もご安心くださいね。ww

まずはキルピスヤルヴィからゴールドラインバスに乗ってレヴィへ!
このバスタイプですよ~

乗車場所は校舎場所の反対側からです。
小さなバス停の看板が出ていますので、その場所でお待ちください。
キルピスヤルヴィからレヴィまでは約4時間半ほどです。(途中休憩を含みます)

今回宿泊するレヴィスパホテルの目の前に停まりますので
大きな荷物を持っていても安心ですね。

こちらがホテル、きれいですね☆彡
このホテルはお部屋がいくつかの棟に分かれています。
受付のあるメインビルディングにもお部屋はありますが
違う建物の棟でもそれほど遠くないのでご安心ください。

到着したときにはこんなに真っ暗になっていました・・・。
お部屋まで標識に従って歩きます。

するとかわいらしい入り口を発見!!

中に入りましょう!

今回のお部屋はスタンダードツインルームです!

ラップランドのホテルには必須アイテム!さすが乾燥機も完備されております!

とてもスタイリッシュなお部屋です(*’▽’)

本日はもう遅いので、ホテル付近を少し散策・・・
雪が明かりに照らされて、幻想的なきれいな夜の町ですね。

なんだか楽しそうな音楽が聞こえてきます♪

レヴィにもカラオケがあるんですね!気になるww

市内観光は翌日にすることとして・・・
次回は素敵なレヴィの町をご紹介します♪

それでは皆様、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ