タンペレのおすすめホテル♪vol 2

皆さん、風邪引いていませんか?
インフルエンザが流行っていますので
うがい手洗いしっかりして下さいね!

先日渋谷から近い赤坂にある「日枝神社」へお参りへ。
今年は前厄という事で、厄払いのため祈祷してきました。

日枝神社の神使である猿は「神猿(まさる)」と呼ばれ、
古くから魔が去るとして魔除・厄除の信仰を集めてきました。
だから厄払いにはおすすめの神社だそうです。

今年も一年健康で居れるように頑張りますと伝えてきました。

さて、本日は昨日の続き。
ラップランドホテルタンペレのレストランについてご紹介します。

フィンランド航空は日本から同日に到着することが可能ですが
夕刻になってしまうと、町に出てレストランを探すのは大変。
そんなときおすすめなのがホテルのレストランです!
「KITCHEN & BAR DABBAL」では本格北欧料理が楽しめます。

黒パンは北欧でかなり有名で、様々なところで目にすると思います。
一緒に頂くマッシュルームスープは黒パンとよく合います。

飲み物はブルーベリーのスパークリングワイン♡
これ、とっても美味しいんです!
お酒が苦手な方でもお料理と一緒に美味しく飲めますのでおすすめです。

前菜は旬のお野菜とリンゴ!
この中に・・・

マッシュルームスープを入れるんです!!!

とっても美味しい!見て楽しめる食べて楽しめる!

ラピンクルタはフィンランドの地ビールです。
ぜひ飲んでみてくださいね♪

お待ちかねのメインは・・・
アークティックチャー(北欧イワナ)です!
あっさりしていてとっても美味しいです。

最後はデザート、ブルーベリーケーキです♡

こちらのレストランでは使用する陶器にもこだわりが!

この陶器は、フィンランドのブランド「ARTEK」(アルテック)が
ラップランドホテルのためだけに作った特別な食器なのです!
ホテルでは同じ食器が販売されていますので、購入も可能です。

「ホテルのレストランじゃつまらないよね・・・」
なんて思っている方いませんか?
そのイメージ、きっと変わるはずです!
ぜひ利用してみてくださいね♪

【番外編】
朝食もとっても美味しい!
ホテルに泊まって重要なのはお部屋だけではなく食事ですよね!
私が自信を持ってお勧めします!
食べ物も飲み物も種類が豊富、その場で作ってくれるオムレツコーナーもあります!
好きな具材を注文して、出来立てのオムレツをお楽しみ下さい♡

美味しいからって・・・食べすぎ??ww

それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ