キルピスヤルヴィってどこ? vol,2

3月最後の平日ですね!張り切って行きましょー♪
さて、昨日の続きキルピスヤルヴィをご紹介します。

バス停から歩いて数分、まずは受付でチェックインをしましょう。
こちらがメインの受付兼レストランとなります。

こちらのホテルは様々なタイプのコテージが密集してできています。
私が宿泊したのは「シャレット」タイプ。

ウッド調の暖かみあるお部屋の造りとなっています。
6名まで宿泊できますので、お友達同士やご家族でも大丈夫です!
いくつかベッドルームがありますので、好きなところをお選びください。
ラップランドらしいデザインがとっても癒されます♡

本格的暖炉やサウナ、キッチンも完備されていますので、長期滞在も快適です!

受付にはレストランもあります。
美味しいラップランド料理が頂けますので、ぜひ一度は利用してみてくださいね。

到着日は暗かったのですが、翌日はこんな素敵な空が迎えてくれました。

フィンランドには高い山はありません。
見渡す限り白銀の世界で、寒いのも忘れて、この美しい世界に、自然に感動していました。

日本から遥か離れたキルピスヤルヴィに来た意味が分かったような気がしました。
この場所に来ないと見えない世界。
ぜひ味わってみませんか?

明るい時の看板や受付はこんな感じです。

日中はハイキングやフィッシングなど、アクティビティを豊富に取り揃えています。
お部屋でのんびりするのもよいし、アクティビティに参加するのもよし!
夜は敷地内からでもオーロラ鑑賞可能ですし、オーロラハンティングツアーもあります。

キルピスヤルヴィ、まだまだ日本人が少ないので、人気が出る前にぜひおすすめです♡
私は一泊しかできなかったので、もっとゆっくりしたかった~と、無念です。
でも、本当に来てよかった。と思いました。

皆様にはぜひ3~4泊おすすめしたいと思います☆

アリスツアーは今年のオーロラ鑑賞地としてキルピスヤルヴィをたくさんおすすめしていきます!
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

キルピスヤルヴィの後は、レヴィに向かいますよ!

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。
Hyvää viikonloppua!(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ