今とっても熱いヘルシンキへ

皆さんこんにちは!
大型連休まであと少し・・・
今年は最大で10日連休だそうですね♪

話は変わりまして、私は昨日初めてフィンランド大使館を訪問致しました。
そこで今とっても盛り上がっている首都ヘルシンキの旬な話題を聞いてきましたよ♪

ムーミン好きなら必見!
現在ヘルシンキ美術館ではトーベ・ヤンソンの作品を常設展示しています★
トーベ・ヤンソンさん(1914–2001)はフィンランドを代表する芸術家でした。
画家、作家、漫画家、挿絵画家、脚本家として活躍し、
なかでも ムーミンの生みの親として最もよく知られていますね♡

そしてこの度パーティーを題材にしたフレスコがヘルシンキ美術館に常時展示されることになりました!
さらに壁画「遊び」の複製と、トーベの弟ペル・ウーロフ・ヤンソンの写真が展示されています。
「喜び」と「集い」がこれらの展示作品に共通するテーマとなっています。

IMG_0171
この中には実はムーミンが・・・!
見つけられましたか??
正解は・・・ヘルシンキ美術館へLet’s Go☆

IMG_0172
とある病院の階段に描かれた壁画です。
子供たちが病院にいることを意識させないように、階段をもっと上ってみたくなるように
というトーベさんの子供たちへの思いがあふれた作品です。

ヘルシンキ美術館は略して「HAM」と紹介されています!
ヘルシンキでは現在この文字を多く目にするかと思いますが、食べるハムではありませんのでご注意をww

IMG_0170

IMG_0169

また、6/12は「Helsinki Day」と称した大きなイベントがありますよ!
市民はもちろん、観光客の皆様も一緒に盛り上がれるようなイベントが多数開催されます。
街中音楽に包まれ、素敵な一日となるでしょう✿
このイベントはもともと有名な作曲家「ジャン・シベリウス」の音楽を楽しもう!という理由から始まったそうですよ♪

最後に・・・美味しいビュッフェを頂いてきました!

IMG_0166

IMG_0167
しそ風味のパンケーキ!初体験でしたがとってもおいしかったです。

IMG_0168
フィンランドと言えば!やっぱりサーモン!
こんな大きなサーモン見たことない☆
皆さんもぜひフィンランドでサーモンを堪能してくださいね^^

あれ??今すぐにでもヘルシンキに行きたくなったそこのあなた!!!
フィンランド旅行はぜひアリスツアーへお気軽に♡

それではまた明日♪

ヘルシンキ行き格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ