今、熱いオウル!!

皆さん、こんにちは!!

昨日はオウルのセミナーに行ってまいりました!

会場は、ホテル オークラでした。
立派な桜の木が出迎えてくれました。

FullSizeRender

オウルは、フィンランドで5番目に大きな都市です。

近年では、エアーギター選手権で日本人の方が優勝しているので、一度はオウルの地名を聞いたことがあるのではないでしょうか。

ヨーロッパでは、産業や教育の盛んな都市として知られており教育視察や企業視察なども積極的に行っています。

とは言いましても、オウルはまだまだ日本人には知られておらず、もちろん教育に携わる人にも認知度は低いのですが実は非常に教育視察を行う場所には優れています。

その理由としては・・・
○学校が多い(ゆえに学生が多い)
○ヨーロッパで最も年齢層が若い街としても有名
○ヘルシンキからのアクセスが非常に良い(フライトまたは鉄道またはバス)
※HEL-OULはデイリーで1日15便運航しています。

現在、アリスツアーでは教育視察のご案内はタンペレもしくはヘルシンキのみでご案内しておりましたが、オウルでも手配が可能ですので是非ご興味のあります教育関係者の方はお問い合わせ頂ければと思います。

※ただし、オウルでの視察の場合は英語ガイドのみのご案内となります。

3、マーケット広場のおまわりさん

オウルは観光の面でも、充実しています。

視察後は、オウルのショッピングセンターで北欧雑貨のお買い物など
お勧めですよ!

それではまた来週!!

素敵な休日をお過ごし下さいね!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ