ヘルシンキのスカイサウナ

皆さん、こんばんは!
本日のお昼はコンビニだったのですが、道中いろいろなお店を見つけました♡
今度ランチで行ってみたいかわいらしいお店がたくさんありました!
来週から早速何店か行く予定ですので、また美味しい写真とともにご紹介します♪
ランチは何よりも楽しみな時間ですよね(*^^)v
いまからわくわくでございます☆

さて、本日はフィンランドらしい、びっくりな情報をお届けします!

これ、なんだと思いますか??

13254828_1540329599605675_5

観覧車ですよね~
しかし、この観覧車、普通の観覧車ではないのです~!
ヘルシンキ市内にある観覧車「スカイ・ウィール」内にオープンした
サウナ専用ゴンドラ「スカイサウナ」なのです!!!
もちろん世界初!今年の6月にオープンしたばかりです。

最高室内温度が90度のサウナ・ゴンドラに乗って、
汗をかきつつ絶景を楽しめるというわけです。

13256540_1540324932939475_8

このゴンドラは4、5人乗りで、1周にかかる時間は5~7分ほど。

外気を取り込める小窓付きなので、「苦しくなったらどうしよう・・・」
と心配な方にも安心してトライできそうですね!

さらに地上には、最大10人程度が同時に入れる豪華なジャグジーが設置されているとか!

medium_51b4bf5168b51408cd1d0b28378ba6f39a460067

ここまでやってしまうフィンランド人、
さすがサウナ発祥の地だけあってサウナをこよなく愛しています♡

こちらは景色も素敵ですので、歩いているだけでものんびりできますよ♪

13243723_1540330722938896_3

sub24

この体験はヘルシンキでしかできませんので、サウナ好きの皆様、ぜひ行ってみませんか?
私も体験してみたい・・・サウナ大好き\(^o^)/

それではまた明日♪