ヘルシンキのお土産屋さん♪

本日の渋谷は良いお天気ですが、南にはまた台風が。お気を付け下さい!

8月はたくさんのお客様がフィンランドへご出発されています^^
皆さん、素敵な滞在をしているでしょうか?

ご帰国されたお客様からは今年もたくさんの嬉しい声を聞くことができています。
旅行中にご婚約されたお客様やムーミンウェディングで素敵な思い出ができたお客様、
現地調達で北欧雑貨が購入できたお客様、憧れの都市へご訪問されたお客様などなど
メールやお手紙を頂くと私もとても嬉しくなります^^
それぞれ違った形で素敵な北欧旅行になっているのだな~と、感動です。

さて、旅行と言えばやはり「お土産」ですよね!
どんなものがフィンランドらしいのか、何が喜ばれるのか
このご質問は永遠のBEST3殿堂入りクエスチョンでございます♪

フィンランドは北欧デザインの国。
テキスタイルの雑貨や食器、キッチン用品などはかなり好評です。
そして王道と言えば「ムーミン」と「サンタクロース」!
また、「キシリトール」はフィンランドの名産物と言っても過言ではありません。
フィンランド人はキシリトールガムが大好きですし、
専用のキシリトールガムBOXがある学校もあったりするほどです!

このようにたくさんのおすすめ品はありますが、できれば一か所で買いたいですよね。
でもどこに売っているのか、フィンランド語読めるかな、など不安もありますよね。

そんな時におすすめしたいのがヘルシンキ市内のお土産屋さん「ノルディス」です♡

2018年5月よりソコスホテルプレジデンッティに移転したので、場所もさらにわかりやすくなりました。

こちらを経営しているのは日本人の女性ですので英語に不安のあるお客様でも安心です。
トイレのご用意もありますし、一時お荷物預かりサービスも行っています。
商品の取り扱い数はかなり多く、珍しいものもありますよ!

こちらならお目当てのお土産がきっと見つかると思います☆

アリスツアーご利用のお客様限定で、ノルディスさんお買い物クーポンをプレゼントしています!
これからご訪問されるお客様はぜひ行ってみてくださいね!

それではまた明日(^_-)-☆ Moi

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ