タンペレのおすすめレストラン

昨日は学生の時の友人と女子会を楽しみました♪
ずーーーーっと食べたかったもつ鍋♡
九州料理といったら馬刺しは外せませんね!

とても豪華に見えるかもしれませんが・・・
コース料理だったのでとってもリーズナブルなのです!
話は止まらず、時間はあっという間のでした。

さて、本日はフィンランド研修日記の続き。
タンペレのおすすめレストランをご紹介します!
お客様からよくご質問されるのは
「美味しいレストランを教えてください」です。
情報を得ておすすめのレストランはたくさんあるのですが
「美味しいレストラン」というのは実際に確認することが大切!
今回自信を持ってお勧めできる美味しいレストランは・・・

Restaurant Harald」(レストラン ハラルド)

住所:Hämeenkatu 23 33200 Tampere
電話:044 766 8203
営業日:Mon-Thu11-23
Fri 11-24 / Sat 12-24 / Sun 15-22

北欧のバイキング感を漂わせる素敵な内装もおすすめの一つです!
ドアが剣になっているところもかっこいいではありませんか!

こちらのレストランは駅から徒歩10分ほど。
屋内マーケットやマリメッコ、ソコスデパートが並ぶ「Hameenkatu」通りです。

それでは早速お料理をご紹介★
人数が多い団体さんやご家族、お友達でワイワイなんて時に最適です!

こちらのレストランオリジナルのビールです!
前菜は好きなものを組み合わせてアラカルト式に。

お肉のご説明を・・・

奥から
サーモン
へリング(タール漬け)
パイクパーチに似たフィンランドフィッシュ
うずら
牛サラミ
ポークハム
となります!

タールとは、そう、あの煙草のタールです。
フィンランドならではの珍料理ですね。
強力な殺菌作用のある万能薬として石鹸やシャンプー、
食べ物にも使われることが多いのです。
なかなか独特な香りです(^^ゞ

メインディッシュは・・・

大好きなトナカイのお肉料理です!
かなり量がありますので、前菜を食べすぎないようにご注意を。

最後はデザート

こちらもお好きなものを好きなだけ食べることができます★
白いアイスはタールのアイスww

フィンランドならではの美味しい料理が頂けますのでおすすめです。
タンペレをご訪問の際は、ぜひ行ってみてくださいね。

本日は金曜日。
皆さん、花金で飲みに行くのかな~?
3連休の方は素敵な休日を、お仕事の方は頑張りましょう!

それでは、皆様に良い週末でありますように。Moi♡