フィンランドサウナを体験しよう!

あっという間に一週間が終わってしまいますね><
今日は金曜日!あと少し頑張りましょう♪

今週最後の話題も、フィンランド研修日記です。

皆さんはフィンランドに行ったら、やってみたいことはなんですか?
きっととっても多いはず・・・

「本場フィンランドのサウナを体験したい!」

ということで!本日はタンペレで体験できる
フィンランド式サウナをご紹介します♡

こちらはナシ湖です!
昨日のブログにも載せましたが、国定公園からも見えましたね。
ナシ湖の近くのサウナ小屋にてサウナの体験が可能です!
(ごめんなさい、カメラは持ち込み禁止のため、サウナの写真はありません)

小屋には2つのサウナがあり、男女兼用ですので水着が必要です。
サウナに入るのは、皆さんホテル等でももう体験済みかと。

しかしここからがフィンランド式!!!
経験されてる方も少ないかと・・・

サウナで十分体が温まったら・・・
先ほどのナシ湖まで続く階段を下ります。

そして・・・湖の中に静かに身体を沈めます。
TVやイメージでは湖ドボン!という感じですが
ここでは静かに、目を瞑りながらゆっくりリラックスします。
(といっても尋常ではないくらい寒いので、
一回目は足を入れるのが精いっぱいww)

ガイドさんに「be quiet」と言われるのですが
寒さのあまり、そうしても「さむい~~~!」「きゃあ~~~!」
と言ってしまうのですね。
しかしそれもとっても楽しい想い出になりますよ♪

サウナ→湖→サウナ→湖といった感じで何度か繰り返すと
3回目辺りには湖で泳げるほどになります!
これがほんとに気持ちいいのです\(^o^)/
(私もちゃんと平泳ぎをすることができました!)

夏は非常に気持ちいのですが、冬は別世界!!!!
現地の方は冬の方がおすすめとのことです。
私も同じくです。これは本当に忘れられない経験になりますよ。

自然の力を借りて、健康的に美しくなれます♡
フィンランドの自然ってすごいな。人間ってすごいな。
と、肌で感じることができます!
まさに究極のフィンランド流リラックスです♡

サウナの後は、やっぱりビール!!!

軽食ビュッフェがございますので、ゆっくりお召し上がりください!

フィンランドの名物料理マッカラ(ソーセージ)も
頂くことができますよ!ビールとよく合います(^^)

いかがですか???
タンペレでも本格的フィンランドサウナを体験することが可能です!
日帰り観光じゃなくて、ぜひ宿泊して終日タンペレを楽しみましょう!

このサウナ体験はアリスツアーでご案内可能ですので
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは、皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ。
ちなみに私は明日から東京を抜け出して九州へ!
楽しみ~~~、それではまた来週(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ