冬のフィンランドをお届けします!vol 3

皆さん、こんばんは!
今日はボクがブログ書く日だよ♪楽しみだな(^^)

!cid_159a634f3078bfff2201

スタッフはルカ・クーサモエリアでアイスフィッシング以外にも
たくさんのアクティビティを体験したようだね!

16114750_1465613853450358_8273639723778384648_n

トナカイそりはフィンランドに行ったら
必ず体験してほしいアクティビティだよ♪
ハスキーに比べてスピードもゆっくりだから
小さなお子様でも、ハスキーがちょっと怖い大人の方でも
とってもおすすめなんだよ!

そして、やっぱり大人気なのが・・・

16142712_1465613846783692_8789563628222608013_n

16174616_1465613843450359_3281704921652286393_n

ハスキーサファリだね♪
スピードが出るから、かなりの爽快感を味わうことが出来るよ!
真っ白な周りの景色と、犬たちの息遣いしか聞こえない。
とっても神秘的な瞬間になること間違いなし!
この子たちはとってもおりこうさん。
ワンちゃん好きのお客様はもちろん、そうでない方も体験してみてね♪

この地域はヘルシンキと違ってお買い物できるような
ショッピングセンターやお土産屋さんなどは、ないんだ。

「じゃあ、日中は何もやることがないの?」

と思われがちだけど、日中はウィンターアクティビティが断然おすすめだよ!
フィンランドらしい過ごし方、フィンランドの動物たちに触れ合える瞬間。
ここではここでしかできない体験を・・・。
それが冬のフィンランドなんだ~素敵でしょ?
ウィンターアクティビティで体が冷えたら、サウナに入って、
オーロラ鑑賞時間までゆっくりと過ごしてね。
フィンランド流の贅沢な時を・・・。

アリスツアーがある渋谷は、日中みぞれが降ったよ。
夜から雪になるかも?とっても寒いので
風邪引かないように、暖かくして過ごしてね♡

それではまた来週♪
Have a nice weekend, Moi!